傾奇者でござる

何かと参考にしてもらえるといいかも

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しくなければ仕事じゃないでしょ。を読んでみた

こんちゃ 昨日、新しい、斡旋業者様と面談(ネット)を行いました。 1時間ほどやったのですが、なかなか楽しかったです。 そこは、30日サイトで交通費も支給されるというものでした。 実際に案件が来るかはこれからですので、何とも言えませんが、楽しみです…

武漢風邪マジで、過剰対応やめてほしいわ。

こんちゃ 本日は水戸に来ております。 だいぶん人も増え、お店も空いてイベントもやっておりました。 だんだん緩和されているという感じですかね。 まだ感染者数とかいってますが、そろそろ感染患者数を言ったほうがよくないですかね 自分はそう思います。 …

自分の価値とは!

こんちゃ いや~昨日は昔のことをいろいろと思いだしました。 そこで昔言われた、自分の価値で、「お前は、いい人という感じで、お行儀よくしているといい仕事しない、しかし、言いたいこと言いやってるときは、本当、いい仕事するよ」 実際い今もそうで、人…

忘れていた子供の心、絶対無敵!!で思い出した!!!

こんちゃ いや~、忘れてましたよ、自分はもう大人だったかと思いますが、エルドランシリーズ を見て、やりたいことをやれ、楽しいことを、フラも作ってるときを思い出しました。 やってやるぜ!! その思いで、SNSを3人で作ったあの時、どんな気持ちだった…

おいしいおやつをいただきました。

こんちゃ 本日は、本当にシュークリームがおいしかった、シロタエのデザートをいただきました。 プリンアラモード、シュークリーム、フィナンシェ 赤坂見附になる店舗さんです。 シロタエさんです。 そしてショウウインドウはこんな感じです。 美味しそうな…

bookoffに古いPC売りに行きました。

こんちゃ PC売ってきました、win8.1は6500円、モニターが映らないのもは、廃棄でした。 それで、英語勉強用にとCSIのDVDを購入。1000円ねw 英語字幕があるかと思いきや、ありませんでした。 残念、リーディングしながら、かましていくのが合う気がしたので…

PHPメンター、スキルチェックやりました

こんちゃ php関連の講師またはメンターの話で、スキルチェックを行いました。 結果は、まだわかりません。 自分は先生にも向いてるとか言われますが、よくわかりませんね。 どのレベルの人が来るかわかりませんし、また、合うあわないとかもあると思いますか…

組織に合わないと、常々言っていますが、勘違いしている人も多いようです。

こんちゃ 自分が毎回、組織に合わないと言っているのは、理不尽すぎる事象があった場合、意見し変えないようであれば、改善するまで食い下がる。 そこで合わなければ、たもとを分けるという構図で、何でもかみつくと思われているようで、残念です。 派遣や業…

コロナ関連で、武田先生のyoutubeでかいたコメントの返信で気になったこと

こんちゃ 自分のコメントに返信がありました、その内容が、今の現状を示しているなと確信できる内容でしたので、皆さんも考えていただければと思い書きますね。 ■返信内容 厚労省が出してる数字に基づいたら、「コロナは大したことない」になってしまうのは…

自己責任を知る人間たれ!

こんちゃ すべてにおいて自己責任ということを、忘れた人が多いですね。 youtube、ツイッターのコメント見てて、よく思います。 行動を決めるのは自分、話を聞いて判断するのも自分、結果が良かれ悪かれ自分の結果。 人に文句言うの間違ってますよね、見てて…

スポーツジムの正しいコロナ対策はこれだ!

こんちゃ 掲題の件、自分が提案するとしたらこんな感じです。 ■対処法 ・施設入り口での検温とマスクの確認 ・かかるリスクがあることの承諾 ・基本自己防衛であることの承諾 ・かかったとしても責任を負えないことの承諾 ※スタッフは入り口部分に関しては、…

iPad Pro周辺機器を充実させました。

こんちゃ 周辺機器を買いに、appleストアに行きました。 午前11:30くらいに行き待つことに、丁寧にヒアリングされ、修理か購入か聞かれ、購入と返答、商品はどのようなものかと聞かれ、ペンとキーボードですと返答、携帯番号を聞かれ返答、今送ったSNSの内…

コナミの事情

こんちゃ 今までやり取りしてきましたコナミですが、まぁー返事を返してきませんね。 当然ながら、返せないと思われます。 やらないといえば炎上、するといえばいつからどのようにするのか、答えないといけなくなる、そのためにガン無視決め込んでるようです…

虎ノ門ニュース観覧

こんちゃ いや~行ってきましたよ、2H立ちっぱなしはつらいですね。 で、生で出演者見てきました。 居島さんおなかが少し出てましたw youtubeでは、そう見えなかったのですが。 上念さん、結構ガタイが良かったですね。 画面を通すのと、直に見るのは差が…

またコナミネタですが、どうでしょうね。

こんちゃ またまたコナミですが、まぁ、なんて言いましょうか、各所のコナミで対応がバラバラな感じがします。 6月初め、東京側は、プールは人数制限、双方向、歩くのはまぁ10人くらいの縛りかな。 静かにというパネルはないですね。 神奈川側は、泳ぎの1コ…

コナミに意見しちゃいました

こんちゃ コロナ騒ぎからはや数か月がたち、そろそろ落ち着きを取り戻しつつある日常、時間を生かしてコナミに朝から行き、1H歩いて、夕方また1Hプールで歩く生活をしております。 そのような中、次の理由から、意見を行いました。 過剰なコロナ対応である…

時勢、日本という国

こんちゃ 安部のマスクきました、あつかいにこまりますね。 武田先生のyoutube聞くと、まぁごもっともと思いながら聞いているのですが。 日本をよくしようと思ったら、どうすればいいのか、親中派の議員と官僚を罷免して日本の国益を考え実行できる人でかた…

少し進む、企画。

こんちゃ 一覧画面はグラフ付きで、イメージはできました、詳細につおいてはこれからてをつけます。 入力しやすいこと、順序、内容を作っていく。(詳しくは書けませんがw) プロジェクト名 金額 NDA 有無 運営契約 有無 金額 依頼先情報 会社名 住所 電話 …

お金がつくようなものを企画中、これからだけど、何となく積みあがっている感じ

こんちゃ そうですね、こんなの作ってはと、試行錯誤で画面的なものを書き、必要なものをその中に書き込んで積み上げている状況。 一覧は、こんな情報がいるよね、メニューってこんな感じかなとか。 一人で作ると、大まかに1年かかる感じ。 今回作るものは、…

日々努力、作業だけが努力じゃない、目的と方向が合致したら早い、それに行きつくことが重要

こんちゃ システム構築と言ってやっているものの、進みは遅いですね。 お金を生むシステム、工数と金額は出したけど、今いちよっしゃとならないので、「思案してるわけですが、この前も書きましたが、買い手市場となって、人間が余ってくるほうへ流れている…

波を待っているのだろう自分!!どんな波が来るのかドキドキですね。

こんちゃ 最近麻雀しながら、時を過ごしつつ、こういうのどうだろう、こういうのどうだろうといろいろ思案六歩ですでに世の中にあるけど、ちょっと違うものが合うのか。 それとも世の中にないものを思いつくのか、ドキドキものですね。 これだーと思っても何…

神奈川がやっと感染者0に!

こんちゃ やっと0になりましたね、東京はまだ出そうですが、夜の店が活性化して感染拡大させてそうですが、まぁ基本武漢風邪なのでそこまで大変ではないでしょう。 本日もコナミですが、トラブルも増えてきたようでして、ソーシャルディスタンスにも限界が見…

将軍カステラをおいしくいただきました。

こんちゃ サザコーヒーとともに美味しく頂きました、将軍コーヒーとともに、味はコーヒーのあっさり版という感じです。 カステラは、しっとりとして、ほのかな甘みが広がるかんじで、しかもウイスキーが入っていい感じ、コーヒーとあいますね。 将軍カステラ…

久しぶりに居合の練習で集まりました。

こんちゃ 久しぶりに、居合を行いました。 結構年配の方が多いので、少し心配ではありましたが、皆さん元気で来られました。 ストレスが溜まって仕方ないとのことで、皆さんバリバリ練習してましたねw また、何が楽しみかというと、年配の方と会社のことと…

これからの動き、進めないとね

こんちゃ 世の中がこんな状況なので、業務委託は望めないでしょうね、買い手市場と切り替わったようで、いよいよ自分が商売を本気になるときが来たようですね。 今考えているものが、最終的にどうなのか、やっているところでして、大まかなものはある程度固…

情弱からの脱出!!

こんちゃ 久しぶりの書き込みですが。 昔は、といっても最近まで、TVを中心にした生活を送っていました。 その当時は、やはりTVの情報を信じて生活していたわけですが、虎ノ門ニュースやニュース女子、おはよう寺ちゃん、ワールドフォーキャスト、八重洲…

ついにコナミ再開しましたねw

こんちゃ ついに、コナミ解禁、待ち遠しかったです。 いや~プールを1.5時間歩きました、気持ちよかったです。 プールでソーシャルディスタンスということで、コースを1コースずつ、行きと帰りに振り分けてやっており、一見理にかなっているようで、そうでも…