傾奇者でござる

何かと参考にしてもらえるといいかも

時勢、日本という国

こんちゃ

 

安部のマスクきました、あつかいにこまりますね。

武田先生のyoutube聞くと、まぁごもっともと思いながら聞いているのですが。

日本をよくしようと思ったら、どうすればいいのか、親中派の議員と官僚を罷免して日本の国益を考え実行できる人でかためるしかない、しかしこれは無理だろうなと思うわけ、なぜか、人それぞれの考え方を尊重する以上、統一することは無理であるため。

結局、数の論理で、国益を思う議員が過半数を超え、官僚は入れ替えるしかない。

試験上手ではなく、本当の地頭の良い人間をおくことかな。

武田先生のコメントにも書いたけど、今の日本というのは、議員さんたち官僚たち保身と責任逃れが基本、それじゃ、太刀打ちできません。

海外も似たようなもんなのでしょうが、日本は特にそれが顕著に出ていると思いますね。

教育で正しい歴史や日本がどうであったかを教えていないことも、日本の危なさが増す原因。

尖閣は、本当に手をこまねかず、議員や警察、自衛隊などを上陸させ、実効支配を明確に打ち出すのが得策で、中共が何を言ってきても怖がらず、それで戦争仕掛けてきたら受けることが肝心、そこでいも引くなら、はじめっからするなとなるのかな。

あとは、TVウィルスに感染している市民が目を覚ますこと、国民投票をバンバンすることかな。

憲法も海外対応も、この際国民投票すればいいかなと思いますね。

 

では、また。

to be continued.