傾奇者でござる

何かと参考にしてもらえるといいかも

自称霊能者との議論

皆さんこんちゃ

 

 本日異業種交流会で、面白い議論を行いました。

スピリチュアルの方との議論です。

自分には超能力がある、今守護霊と話している。

そういう話題から始まりました。

仮にAさんとしましょう。

名刺には、前世供養、先祖供養、除霊、守護霊対話ETC。

と記載があります。

 

Aさん⇒あなたはしっかりした芯を持った人ですね、守護霊と話をして知りました。

自分⇒はぁ、なるほど、そういうことは、小学校から言われてるので、今さらなんですが。

Aさん⇒あなたは今乗っていて、いい方向に行っつ的な内容でしたかw

自分⇒なるほど、どういいんでしょうか。

Aさん⇒いい運気なので、その運気を外さないようにしてください。

自分⇒なるほど、具体的に教えてください。

Aさん⇒同じようなことを抽象的に話し始める。

自分⇒いやいや、抽象的なことを聞きたいわけではありません。

   的を得たことが知りたいです。

Aさん⇒運気が落ちることをしてはいけません。

自分⇒で、運気が落ちるとはいったいどんなことでしょう。

A⇒守護霊との話が止まりました。

自分⇒えっ、なんで止まったんでしょうか。

Aさん⇒わかりません。

    ※いろいろ話して・・・

    ところで、今明治神宮に行ってまして、お告げがあったのです。

自分⇒どんなお告げですか?

Aさん⇒いろいろ言われたので、忘れてしまいました!

自分⇒いやいや、それダメでしょう、スピリチュアルなんですよね。

   もしも、私だったら、メモして忘れないようにします、なんでしなかったのです

   人が信用するということは、そういうことの積み重ねですよね。

   突拍子もないこと言われても信用しないですよね。

Aさん⇒ありがとうございます、私の至らないところです。

   言っていただいて、勉強になりました。

自分⇒それ言っちゃダメでしょう。

   それ言うと、すべてに信用なくすことではないですか。

Aさん⇒あなたは、ガードしているというか、頭が固いというか、いい意味で。

   固いガードされていますよね。

自分⇒いやいや、ガードなんてしていませんよ、私の過去にしろ、何を教えてくださる

   のか、ワクワクして、前のめりで聞いていたんですよ、ノーガードです。

   なのに、抽象的なことをおっしゃる、過去にいろんな御経験があられてと言われ

   ますが、もっと具体的にあててくださいよ。

こんなところで終了。

 

 本当に期待していたんです、過去を当てて、未来を予測してくれるなら、本当にうれ

しいので、正直残念でした。

もっと、あなたの過去に、何時何分にこういうことが起きてましたねとか、お付き合い

されていた人はこんな人でしたね、その方はこんな人でしたね、こうされていましたね

どうですかとか。これも抽象的だがw、まだ具体性があると思います。

個人名とか出せないが、それも言ってくれれば、本当に信じます。

でも、なかった。

 

 皆さんもこの流れ、見られて、もし何か悩んでいるのであれば、それは、自分でしか

解決しません、誰かの意見や、話をうのみにせずに、しっかり考えて、良くも悪くも結

果を受け入れる、そういう覚悟をもって、行動を決めてほしいです。

他人の意見は参考にしかすぎません、聞いて信じるのも自分なら、聞いて疑うのも

当然自分です、そして実行するのも自分なのです。

努力したからいい結果、しなかったから悪い結果、こんなこともその時々によります。

行動と時世とタイミングいろいろな要素が混ざり合っての結果です。

 

 私から言えることは、いい人生を自分の望む人生を、送ってほしいです。

 

to be continued.