傾奇者でござる

何かと参考にしてもらえるといいかも

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

販売するソフトの詳細については以下の通り、受注でも承ります。

こんちゃ 年末ですよね、コロナといい、アメリカといい、激動の来年になる気がします。 さて、掲題の件 SystemZero 大まかな企画は、当初こんな感じでした。 つまりキャラクター何でもいいわけでして。 大まかな機能としては、設定したアプリの音…

私の作った、販売していくシステムをベースに、自宅PCにガンダムキャラとサーバントが住んでいます。

こんちゃ めっきり早く日が落ちましたね、寒いです。 さて、そろそろお披露目するかなと、ただし、初版でいまだ改造中ですが、基本ベースはかわらないので、どど~~~んと公開しちゃいます。 初めに言っておきますよ。 ウケルかどうかはわかりませんw これ…

エージェントさんがもう少し、相手の要望を理解していただいて、オファーいただけたら嬉しいんですが。

こんちゃ 日が照っているところは温くて、影は寒いという典型的な冬パターンですね。 さて、掲題の件、本当にありがたいのですが、先方が何を求めているか、もう少し 掘り下げて、マッチングしていただけると、ありがたいですが。 というのも、やってきたこ…

英語ができる女子に話聞いてみた。

こんちゃ エアコンは必須ですね。 さて、エストニアから帰ってきた女子に、英語始めたんだけどと話して聞いてみた。 難しい単語は使わないし、感情だ、感情が入ってると聞いてくれるし聞き取れるけど 入ってなければわからないとなるとのこと。 なるほどね、…

英語を真剣にやると見えてくるw

こんちゃ よくわからない天気でしたね、メンタルの高低差が大きくなりそうな感じですw さて、勉強を始めて、鬼のように迷惑を顧みず、喋りまくりw 家族からは、うるさいと抗議w まぁ、勉強はしゃべること、言って言って言いまくるw そうすると発見もある…

アメリカの不正の実態、とくとみよ、TVに毒されている日本人、日本も変わらんことを知るべきだ

こんちゃ 年末ですね。 寒くもあるし、体調には気をつけましょう。 さて、大統領選挙、なぜ自分がこれほどまでに気にしているかというと、対岸の火事 ではもうすまされないからです。 TVはうそを流し、不安をあおり、報道しない自由だとか、NHKに中国T…

三井記念美術館

こんちゃ めっきり寒くなりましたね。 風邪ひかないようにね。 さて、三井記念美術館に行ってきました。 武将の美ということで、茶室とか茶道具、屏風に巻物、そして刀!。 日向正宗の短刀がありました。 太刀とかは細身で、すりあげられているものが多く、…

英語の勉強を始めて、わかってきたこと。

こんちゃ すっかり冬の気温になってきましたね、風邪ひかないようにしましょうね。 さて、英語、ハードルは高いなと思っていました。 やろうとしたきっかけは、何回か海外に行ったとき、結構喋れないときついなと 感じたからです。 第2次大戦の真珠湾攻撃の…