傾奇者でござる

何かと参考にしてもらえるといいかも

エージェントさんがもう少し、相手の要望を理解していただいて、オファーいただけたら嬉しいんですが。

こんちゃ

 

日が照っているところは温くて、影は寒いという典型的な冬パターンですね。

 

さて、掲題の件、本当にありがたいのですが、先方が何を求めているか、もう少し

掘り下げて、マッチングしていただけると、ありがたいですが。

というのも、やってきたことと、求めていることがマッチしなければ、すいません

となるのは必須ですね。

迷惑かかるし、時間もないとのことだと余計かなと思います。

責任をもって発言はします、そぐわないのであれば外していただいて結構ですというスタンス。

だもんで、チームの皆さんには、私の背中見て過ごしていただきますw

というのも、口先だけでは、だれも信用してくれません。

開発もそうですが。

PMとして業務を遂行したとしても、何を困っていて、それが本当に困ったことなのか

其れとも工夫すれば済む話なのか、ただ能力がないのか、誰かがヘルプすれば済むのか

スケジュールが押しそうなタスクはなにか、などなど。

 

元部下たちに、管理できるのは、あなただけですよと言われたこともありますw

最近w

 

伝えるということに、どうやら、苦手な人が多いようですね、忖度しろ的な。

これね、パチ関連会社にいっていた時からですが、日本語のおかしな人に説明する

というミッション、結構難しかったですよ。

昭和じゃないので、やる気がないのかとか、しんでくれとか、一切やめてください

とくぎを刺されw

自分的には苦しかったですよ、明らかにねというのもいますからね。

伝える難しさとか、そこで鍛えられましたかね。

 

■何々に関して

 概要

 ◇条件

 ◇求められる結果

 ◇期限

 ◇わからないときは、即聞いてほしい

みたいな感じですかね。

 

前もありましたが、「よしなに」

いやいや、神じゃないんだから、心の中読めないよ!!!

ありましたw

だからどうしたいんですかときくと、初めての情報をいきなり出してくる、しかも

人の名前まで、紹介も受けてないよ、どこにいてるかも知らないよ。

仕事できます?

当然、忖度してやると、これが違うあれが違う・・・。

まぁそうでしょうよ、挙句の果てにできないレッテルはられると。

辛いの一言ですね。

 

自分もですが、皆さんも気をつけましょうね。

結構、時間を無駄に消費してしまうので。

 

では、また。

 

to be continued.