傾奇者でござる

何かと参考にしてもらえるといいかも

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自社の商品開発状況報告

こんちゃ よくわからない天気が続きますが、体調には気を付けて過ごしてくださいね。 さて、現在やっている、自社の仕事としましては、次を行っています。 ・企画書 ⇒ 済み ・DB構築 ⇒ 進行中 ・ドキュメントツールインストール ⇒ 済み ・機能設計 ⇒ 済み ・…

完全個室のネカフェに行ってきました。

こんちゃ 今日はいい天気でしたね。 さて、今回は渋谷のネカフェに行ってきました。 完全個室のカギ付きネカフェ。 www.hailey5cafe.com 時間の料金考えて、使うとかなり便利です。 支払いは、機械で行うので、スムーズに行えました。 途中抜け1Hは店員さん…

居合の基本のキ!

こんちゃ 台風も過ぎ、暑いのか寒いのか、わからない状態ですね。 体がもたないですよw 本日は、居合の稽古がありました。 昨日も居合を稽古していたのですが、そうですね~、基本を教えていないことが 判明、鞘引きを練習するということで、すべての居合の…

人助けしました。

こんちゃ 変な天気ですね。 皆さんも体調崩さないように頑張りましょう。 スポーツクラブの帰りに歩いていたら、ご年配の男性がうずくまっていました。 気づいたキッカケは進行方向の、若いお姉さん2名が同一方向を見ていたので なんだろうと見たら、おじさ…

商品開発するのに問い合わせかけちゃったw

こんちゃ いや~変な天気多いですね。 前回、営業先の話しましたが、売り込みというわけではないのが実情で。 メーカーに問い合わせして、キャラクター使用していいでしょうかと連絡 いたしました。 すごい快くご教示願って、このキャラクターはこっちの会社…

作ったものは、ある種の封印だろうな

こんちゃ いろんな人と、話をして、営業をかける先は、2か所外したほうがいいだろうという 話になった。 TYPEMOONとバンナムである。 率直に言えば、前職で関係がある以上、避けたほうがいいと。 まぁでしょうね。 大きな花火になるはずだったんだが、残念で…

自粛警察まだいるのねw

こんちゃ まだまだ暑いですね。 熱中症には気を付けて生活してくださいね。 さて、まだ生きていますよ、自粛警察。 コナミで2名、発生しました、やはりお年寄りです。 じいさんとおばさんの対決w プールで話している、おばさんたちに、あいつらべらべらしゃ…

優秀賞いただきました。

こんちゃ いや~気象があれておりますな 九州地方の方は、気を付けて過ごしてくださいね さて、今回とあるエージェントさんの応募で、6月頃にビジネスアイディア募集と いうことで、応募いたしました。 出してすぐ、いろいろ行ったので、すっかり忘れていま…

NDA作成した

こんちゃ 秋きなんだろうかと、よくわからない季節。 さて、前回テンション高かったですね。 ソフトは進化させました。 弊社、弁護士の先生に、NDA作ったので、チェックお願いしますと進めました。 これがないと営業できません。 明日先生とMTGして、明日以…