傾奇者でござる

何かと参考にしてもらえるといいかも

優秀賞いただきました。

こんちゃ

 

いや~気象があれておりますな

九州地方の方は、気を付けて過ごしてくださいね

さて、今回とあるエージェントさんの応募で、6月頃にビジネスアイディア募集と

いうことで、応募いたしました。

出してすぐ、いろいろ行ったので、すっかり忘れていましたが、なんと、この度

優秀賞をいただくことができました。

中小企業を支援するサービスアイデアを大募集!事業化に向けたサポートも想定!」という内容で

厳正なる選考を重ねた結果、○○様のアイデアを優秀賞として採択させていただくこととなりました。

というメールの一文です。

この後に、背景とかいろいろうかがうと書いてあったので、先に返信メールにて

背景となぜそのアイディアに行きついたのかという内容を記載しておきました。

こういうのは、いい悪いにかかわらず、はっきりした根拠と結果をしっかり結び

付けておくことで、通りやすいようです。

ゲームパッドの時もそうでした、コンセプトがしっかりしていて、結果が其れ

にそぐうようなものが肝要ですね。

故前田会長とよく会長室で、話したことです。

あの頃の自分がまだ根深く息づいていることを、感じずにはいられませんね。

 

では、また。

 

to be continued.