傾奇者でござる

何かと参考にしてもらえるといいかも

そろそろ腹をくくる時が近づいてきたようだ、仲間を探さないとな

 

皆お疲れ

 

暑い日が続くような予感、なぜならミンミンゼミが鳴いていたから。

乗り切ろうな

 

さて、本題だが、これなかなか難しくてな、交流会に出てはいるが、そこにはいないだろうなと思う。

俺が未来の餌を巻いていないからだとおもうね。

 

 昔、投資を受けたくて、エンジェルを訪ねたことがある。

そこで言われた、君の企画書いにはお金のにおいがしないと

そこで自分が行ったことは、そんなのこれからの実績をという、今世の中にないもの

だから現実を書くだろう。

いや、投資は現実じゃない、お金のにおいがすべて、ここは未来性があって儲かる

感じがする、要は感だそうだ。

言われて、もうかれこれ、20年前のはなしになるが、今さらその通りだろうなと

若い時は、そんなのありえるかと、感情だけで走っていたが、人生の最後に近づくにつ

れ真実に近づくんだと思った。

きれいごとじゃね、悪も正義もない、純然たる事実があるだけ、天国も地獄もない、生きている現実があるだけ。

いつ死ぬも覚悟しとけということであろう。

もとをただせは、全員兄弟だ。

悪いことをしたから天罰、はぁ、ないない、それを信じているのは、愚か者だろうな

事実はこうだ、自分が自分の未来をどう描いて、どう生きていくか、自分の信念を

どのように貫いていくかが、重要なんだと。

悪になりたいものは悪になる、正義になりたいものは正義になる、どちらも反対の境遇を知って挫折する。

何かのよりどころだからであろうな、何かに頼りたいという無意識がそうなるように

仕向けているようだ。

 

 では、どうするか、何の気なしに、そういえばという瞬間にそれは訪れる。

これ真理だぜ、これ以外の経験したことないわ。

なので、自分は音声認識を、進化させることにする。

金と時間と人が揃うかどうかわからんが、しないと次のステップに行かないのは

さんざんしたんで、確定要素だ。

 

 その一環として、HPを一新し、ロゴと名刺を一新する。

どうなる事やら、楽しんでやってみるわ。

 

俺は自分のリスクは自分で負っている。

しかしながら、仲間に背負えとは言えない、なのでそういう輩に会えることを信じている。

未来を共有してくれるやつらをね。

 

では、また。

 

to be continued.