傾奇者でござる

何かと参考にしてもらえるといいかも

人助けしました。

 

こんちゃ

 

変な天気ですね。

皆さんも体調崩さないように頑張りましょう。

 

 スポーツクラブの帰りに歩いていたら、ご年配の男性がうずくまっていました。

気づいたキッカケは進行方向の、若いお姉さん2名が同一方向を見ていたので

なんだろうと見たら、おじさんが座り込んで立とうとしていました。

 

 2分ほど、見ていたら、後ろにど~んと倒れてしまったので、駆け寄って大丈夫

ですか!!。

どうしましたかと尋ねました、そうすると、いや大丈夫、立とうとしてるのだけど

立てなくてとのこと。

救急車呼びますか?と尋ねたところ、自宅が近くなので、奥さんに電話したいと。

5分ほど携帯をいじって電話できる状態ではなく、変わってかけますよと自分が

交代してお名前を聞き、確認して電話をいたしました。

 

「○○さんのお宅ですか?ご主人のお名前○○さんでしょうか」

「え~○○ですが」

「今どこそこの前で倒れられて、意識ははっきりしているのですが、どうやら三半規管

がうまく動作していないようでして、お酒も飲んでいるらしく、倒れられています

本人に代わります」と交代。

 

迎えに来るとのことで、加勢してくれた男性の方と待っていると、若い女性が、寒い

でしょうからとバスタオルを購入して、持ってきてくださいました。

お礼を言って、ご年配の男性にお渡ししました。

名前は伝えませんでした。(当然のことしただけなのでw)

名前をと何回も言われましたが、普通のことをしただけですので、気になさらないで

くださいと回答w

 

奥様がお迎えに来られたので、お任せして、大丈夫かお聞きして、大丈夫とのこと

でしたので、お気をつけてお帰りくださいねと話して、最後は、グーでイエ~イ

とタッチして、加勢してくださった男性とすぐ分かれ帰りました。

とりあえず、大事に至らずに本当に良かったです。

明日は我が身、気をつけようと思いました。

 

では、また。

 

to be continued.