傾奇者でござる

何かと参考にしてもらえるといいかも

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リーダーや人の上に立つということは、新人の時から鍛えるのが一番

こんちゃ 寒くなってきましたね~。 さて前回、ちらっと話していました講師の件、決まったわけではありませんが そこで少し出た話、人間性も教えるという話が出ました。 自分もそう思います、深く知識をもってあたったとしても、覚え方や理解の仕方 が自分と…

例のプログラム結構進んだ!!問題解決

こんちゃ いや~寒くなってきましたね~、風邪ひかないようにしましょうねw さて、進めましたよ、システム開発w 問題解決ですw とあるプロセスの挙動がどうしても解決しなかったのですが、やりました。 神様ありがとうw 昔ながらの作りになってしまった…

例のプログラムを作成中、奮闘記w

こんちゃ いや~寒いのか暑いのか、もうわかりませんw さて、絶賛開発中のPGですが、難しいですね~ かゆいところに手が届くようにしているのですが、挙動にばらつきがあって それをまとめるのが難しいですw まぁ試練ということで頑張ります。 あ~それ…

作成中のソフト、結構いい感じ

こんちゃ 雨が多いですね~、気もめいりますが、そこは鬼滅でもみて取り戻しましょう。 さて、掲題の件、作ってていい感じに出来上がっていますね。 便利です、自分的にw 良く出したら破綻するので、いい感じのところで仕上げていく感じですね。 マイナンバ…

鬼滅見てきましたよ

こんちゃ 鬼滅の刃見てきました、去年、少しかかわっていましたので、興味はありました。 全体的に言えば、士道覚悟と士道不覚悟かと思います。 劇中に、鬼に卑怯者と叫びますが、戦いに卑怯も何もなく、戦って勝生き抜く ただこれだけ、斬る覚悟があるなら…

プログラマの勉強はやはり、自分で考え実験すること。

こんちゃ すっきりしない天気ですね。 さて、掲題の件、皆さん、シニアは特に、講師になりませんか? という求人多いのではないのでしょうか? まぁ、自分は多いのですけど、この話が来るたびに考えさせられます。 私は、職人みたいなもんですので、自分で読…

東京フリーランスのオンライン参加しました。

こんちゃ 久しぶりに、オンラインMTGに参加しました。 フリーランス、どれだけの人がやりたいと思っているのでしょうか それをメインに、チャンネル化したいとのことです。 実際、需要としてどこまでの内容が、うけるのでしょうか。 その場で話した内容は…

企画というものに関して、自分がどのようにしているか

こんちゃ 変な天気ですね~、寒いのか暑いのかさえ分かりませんw さて、掲題の件、企画、これは以前、前職のGMが、企画なんて何にもできないやつが する職種と言い切っていました。 本当にそうなんでしょうか? 企画と一概に言っても、様々ですね。 企画…

SNSフラモを作成した流れ

こんちゃ 台風&長雨、気がめいりますねぇ~ さて、以前お話していた、SNSを作成した流れをざっと説明して、その時の創意工夫 もお話ししましょう。 まず、NTTソルマーレさんに接続した経緯をお話ししましょう。 まず、私はビジネスにしか当時アサイン…

泰巌歴史美術館にいきました。

こんちゃ 台風接近中ですね。 本日は、ご年配の社長と引退者の年配の方と、はたやにまずいって、自分の真剣を 手直ししてもらいました。 抜刀で、居合用の真剣でやって、人に貸したもので、刀身がうねってしまいました。 また、樋が通っているのでうまくまっ…

エディヴァンヘイレンがなくなりました。

こんちゃ さみしいですね。 よく練習して、ギター弾いてましたね。 100万超えの機材w ギターは5本、EMGやギブソン、ファイブスター、ストラト2本、所持していました。 スピーカーはマーシャル100W デジタルディレイ グラフィックイコライザー ワイ…

少し商品を変更

こんちゃ 涼しくなりましたね。 いい感じです。 さて、現在作っている商品の内容を少し変更。 当初の目的から、夢が膨れすぎて、現実を見てbaseを組むことにしました。 やり方はさほど変わっていないわけですが、作りは大きく変更。 エンターテイメントに関…

MSNの市場の入り口に立ちました。

こんちゃ もう冬ですかこれw さて、今回自分の商売を進めるにあたり、マイクロソフトのストアーに出せるように アカウントを作成し、着々と進めております。 これで、開発後、MSNストアーから販売することができるように進めました。 まだまだ道のりは遠い…