傾奇者でござる

何かと参考にしてもらえるといいかも

アメリカCDCが年内でPRCを終了すると発表

こんちゃ ようわからない天気ですな。 てなわけで、掲題の件。 どうやら、武漢コロナとインフルエンザの判定ができないようで、検査を変える と言っています。 皆さん、TVや政府の言うまんま聞いてこられて、かわいそうですね。 自分のブログを見ていただけ…

自称霊能者との議論

皆さんこんちゃ 本日異業種交流会で、面白い議論を行いました。 スピリチュアルの方との議論です。 自分には超能力がある、今守護霊と話している。 そういう話題から始まりました。 仮にAさんとしましょう。 名刺には、前世供養、先祖供養、除霊、守護霊対話…

大手メディアの情報を、うのみにせず政府の情報もうのみにせず、企業の強要もはねのけろ、日本人、もうそろそろ起きろ!

こんちゃ 真夏ですね~ さて、今回、アメリカ上院議員4名が公式に、記者会見を数日前にいたしました。 内容は、今回の武漢ウイルスは、意図的に起こされたものである。 アメリカは、その研究に資金を提供していた。 武漢で広まったものを、中共は世界にばら…

そろそろ腹をくくる時が近づいてきたようだ、仲間を探さないとな

皆お疲れ 暑い日が続くような予感、なぜならミンミンゼミが鳴いていたから。 乗り切ろうな さて、本題だが、これなかなか難しくてな、交流会に出てはいるが、そこにはいないだろうなと思う。 俺が未来の餌を巻いていないからだとおもうね。 昔、投資を受けた…

久々の投稿です。講師生活1か月があっという間に終わってしまいました。

こんちゃ 久々のブログですね。 いや~楽しかったです。 すべてOKととはいきませんでしたが、自分的には非常に楽しめました。 非難もされましたが、新人さんのベースアップはできたと思います。 楽しんでもらいましたからね。 ただ、できる人には物足りなか…

4月末まで仕事延長wその後次の別件仕事が入った

こんちゃ 久しぶりの投稿です。 めっきり温くなりましたね。 さて、ここのところ止まっていた、仕事が動き出しました。 2月から始まったものは、4月までの延長となり、新しい技術のことに触れ 浅い知識ではありますが、いろいろ勉強になります。 PowerPoint…

とりあえず、2月から少しだけ仕事w

こんちゃ いや~久しぶりの書き込みですな。 掲題の件で、いろいろと準備しました。 なんとモニターと机、SKのOAチェアを購入、古いモニターをリサイクルへ売却 床保護マットを購入。 ナナオのモニターなんと、0円w その付属のコードが10円w 爆笑して…

やっとマイクロソフトに連絡がつき、ネットサポートに開業届送信w

こんちゃ いや~、アメリカ大統領の生末がどうなるのか、大変w さて、今回MSに連絡がつき、アメリカの状況があるので、遅れますとのことw でも、すすみました。 受理されると、これで、MSショップで商品が売れる状況となりました。 前回動画上げました…

私はトランプ大統領支持者ですが、崇拝者ではないですよ

こんちゃ 寒いですね。皆さん気を付けて。 さて、今回の騒動、これはあくまでも自分の考えですが、頭のいい人はすぐに 分かったことかと思います。 1月6日は、決定的な証拠を上げるには本当にいいチャンス、しかも支持者の安全も 同時に守ることができそうだ…

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

こんちゃ 本年は激動の年となると考えます。 自分は、自分の信じた道を進んでいきたいと思います。 皆さんも、流される人生ではなく、何かを選択し、信じた結果が出る人生を 選んでほしいと思います。 自分で考え、どんなストーリーをどんなふうに描くのか。…

販売するソフトの詳細については以下の通り、受注でも承ります。

こんちゃ 年末ですよね、コロナといい、アメリカといい、激動の来年になる気がします。 さて、掲題の件 SystemZero 大まかな企画は、当初こんな感じでした。 つまりキャラクター何でもいいわけでして。 大まかな機能としては、設定したアプリの音…

私の作った、販売していくシステムをベースに、自宅PCにガンダムキャラとサーバントが住んでいます。

こんちゃ めっきり早く日が落ちましたね、寒いです。 さて、そろそろお披露目するかなと、ただし、初版でいまだ改造中ですが、基本ベースはかわらないので、どど~~~んと公開しちゃいます。 初めに言っておきますよ。 ウケルかどうかはわかりませんw これ…

エージェントさんがもう少し、相手の要望を理解していただいて、オファーいただけたら嬉しいんですが。

こんちゃ 日が照っているところは温くて、影は寒いという典型的な冬パターンですね。 さて、掲題の件、本当にありがたいのですが、先方が何を求めているか、もう少し 掘り下げて、マッチングしていただけると、ありがたいですが。 というのも、やってきたこ…

英語ができる女子に話聞いてみた。

こんちゃ エアコンは必須ですね。 さて、エストニアから帰ってきた女子に、英語始めたんだけどと話して聞いてみた。 難しい単語は使わないし、感情だ、感情が入ってると聞いてくれるし聞き取れるけど 入ってなければわからないとなるとのこと。 なるほどね、…

英語を真剣にやると見えてくるw

こんちゃ よくわからない天気でしたね、メンタルの高低差が大きくなりそうな感じですw さて、勉強を始めて、鬼のように迷惑を顧みず、喋りまくりw 家族からは、うるさいと抗議w まぁ、勉強はしゃべること、言って言って言いまくるw そうすると発見もある…

アメリカの不正の実態、とくとみよ、TVに毒されている日本人、日本も変わらんことを知るべきだ

こんちゃ 年末ですね。 寒くもあるし、体調には気をつけましょう。 さて、大統領選挙、なぜ自分がこれほどまでに気にしているかというと、対岸の火事 ではもうすまされないからです。 TVはうそを流し、不安をあおり、報道しない自由だとか、NHKに中国T…

三井記念美術館

こんちゃ めっきり寒くなりましたね。 風邪ひかないようにね。 さて、三井記念美術館に行ってきました。 武将の美ということで、茶室とか茶道具、屏風に巻物、そして刀!。 日向正宗の短刀がありました。 太刀とかは細身で、すりあげられているものが多く、…

英語の勉強を始めて、わかってきたこと。

こんちゃ すっかり冬の気温になってきましたね、風邪ひかないようにしましょうね。 さて、英語、ハードルは高いなと思っていました。 やろうとしたきっかけは、何回か海外に行ったとき、結構喋れないときついなと 感じたからです。 第2次大戦の真珠湾攻撃の…

本気で、英語の勉強しだしました。

こんちゃ 結構寒くなりましたね。 さて、勉強、本当は嫌いなんだけど、頑張ってみます。 少しお金もかけていっています。 ただし、自分の思ったことを中心に、埋めていく方式をとりました。 NCISを1~17シーズン見まくってます。 もちろん英語で。 うま…

一緒に仕事した人たちと飲んだら、チームと鬱の話になったw

こんちゃ 昨日は雨で、少し気分は沈んでましたねw さて、数名と飲んでたんだけど、いろいろな話が聞けました。 なんと、社内不倫、しかも社内に複数、1対Nw こいつら絶対怪しいと思ってた人達は、確定していました。 わかりやすいねw チーム作りと、鬱の…

プログラムのアカデミーを出て働くと、なぜか嫌われるわけ

こんちゃ 風邪が流行っているようなので、気を付けてくださいね。 さて、よく見かける書き込みで、掲題の件、同業者がこの内容で、ツイッターや youtubeで見かけることがあります。 なぜでしょうね。 簡単に覚えたから? お金で解決したから? 書くだけなら…

自分の特質

こんちゃ 今日もなぜか温いわけでして。 さて、特質、これって生まれ持ったもので、それを磨くことで進化するものである と考えるわけですが。 自分はどうか、ものの動きをみて、ある程度どう作られているか見当がつく。 親方特性、結構、どこに行っても10年…

法人化するタイミングはかるの難しいね

こんちゃ いや~熱いって何w さて、掲題の件、いや~難しいですわ。 決済の時期、確定申告の時期いろいろ考えてしないと、面倒くさいことになる。 口座はUFJを法人に変更するだけ。 強制的に厚生年金にぶっこれるので、費用発生。 犯罪者にならないため…

法人に向けて、仲間集めしなきゃな

こんちゃ 何ばれなのか、秋晴れ?、まぁいい天気ですなw システムほぼ完成、便利さをもっと上げたいな。 制御をもう少し増やして、ある機能を入れたほうがいいのかな。 MSストアのアカウントは作ったけど法人で作ったので、その詳細が取れないで 完了はし…

コミュニケーションの大事さ

こんちゃ ウインドブレイカーって結構温いね、汗かきまくりw さて、コミュニケーションと言っても、いいものも、悪いものもたくさんあります。 ・相手を不快にさせる。 ・勇気づける。 ・感動させる。 ・ヒントを与える。 ・自分がヒントをもらう。 ・自分…

自分の経験の一部さらしてみる

こんちゃ 風が冷たいですね~、コナミもプールに人が来なくなってきた気がします。 さて、少し経験話をしましょう。 ■高校卒業後入社テスト、にて優秀だったらしい。 桜咲く通知後、土曜の朝に総務部長から電話。 休みの日に申し訳ないのだけれど、会社に来…

業務委託と派遣の心得w

こんちゃ 寒いっすw さて、身分でいいのかな 掲題の身分、外注ですよね。 社員とは違って、何を信条にするべきか それは、社員にできないことを笑ってやってのける。 自分で答えを出し、完結させること。 社員が嫌がる仕事を笑顔で受ける。 間違っていると…

いいチームを作ろうと思ったら

こんちゃ 寒いんですけど何か?w さて、前回の続きと言いますか。 いいチームを作ろうとしたら、何をすればいいのでしょうか? 具体的に。 そ~っすね~! ・皆で昼飯を食って、否定をしないランチにすること。 ⇒つまり、あれダメこれダメをしないこと。 ・…

会社をいかに面白い空間にするかがカギだった

こんちゃ 風呂入ってすっきりw 19の時に入った会社で、経営者全員に啖呵斬って入って、3か年計画実行 3年たって会社が有名にならなかったり、売れるモノができなかったら首を切ってくれ といった3年目にでっかい花火が上がるわけ。 上がるとはこっちは思っ…

人とのつながり

こんちゃ 雨とか必要ですが、少し気がめいりますね。 さて、人間一人では生きていけないと言いますが、その通りかもしれません。 自分より年配の人に、いろいろ話を伺ったり、意見を言ったりするときが週1~2で あります。 利害がないからと言えばそれまで…