傾奇者でござる

何かと参考にしてもらえるといいかも

プログラマの勉強はやはり、自分で考え実験すること。

こんちゃ

 

すっきりしない天気ですね。

 

さて、掲題の件、皆さん、シニアは特に、講師になりませんか?

という求人多いのではないのでしょうか?

まぁ、自分は多いのですけど、この話が来るたびに考えさせられます。

私は、職人みたいなもんですので、自分で読書し、環境を作り、実験しまくって

理解していくという道筋を歩んできました。

人生半世紀の時点で、やはり、結果として思うことは、自分で知ろう、自分でわからな

いことは解決しようと地道に過ごしています。

今の人たちは、ある種恵まれているという感じであるものの、トラブルや壁にぶち当た

った時に解決できずに挫折していく人を、多くお見受けします。

ちょっとした金で、自分のしてきたことを切り売りしたところで、たぶんすべてを教え

ることはできないと、実感しています。

 

これから、プログラムを覚えようとする方、自分で解決し完成させることこそが

自分の力になると確信します。

頑張っていただきたいですね。

 

では、また。

 

to be continued.