傾奇者でござる

何かと参考にしてもらえるといいかも

リモートで一番苦しむ可能性は!!

はい!!ど~~も~~

 

14日のコロナに対する政府からのエビデンスは、どうやら、出てこなそうな感じですね。
また、経済の専門家を入れるといわれていましたが、考え方はいいものの、増税推進派が結構いるようで、のちに増税を持ち出す気満々な気がします。
前回の増税で、経済を圧迫したのが、わからないのだろうか、また、国の借金がと言ってあおっているが、必要なものは必要で、どう借金するかです、国債発行して100年債でやるのが妥当かと思います。
復興増税まだやってるわけですよ、皆さんも政府のよこしまなたくらみには、TVにあおられず、自分の考えで、防御しましょうね。

 

ということで、掲題ですね、これなかなか気づかなかったのですが、家庭内での横やりが結構リモートワークを妨げている原因かもしれません。

それは、オフィスでもそうでしたが仕事以外の頼まれごとや相談、これ結構時間をとってたと思いますが、みなさんどうですか。
自分でやってみて、家で一人になれる環境だったので、気づくのが遅くなりましたが、これ結構リスクですよね。
相手しなければ文句を言われ、相手をすれば時間がとられ、大変ですよね。
外に出ようにも、落ち着いてできる場所が、コロナのせいでなかなかありません。
家庭内で、しっかり話し合って、ルールを作るしかないですね、仕事の時間でどうしても手が開けられない場合は、待ってほしい、何時何時までといって、相手はそれをしっかり尊重する、自分でできることは当然自分でする。
こんな感じですかね、いや~~理解力や、尊重力、思いやりがお互いにあるか、いやでも確認される事態ですね。
これを乗り切れば、家庭の絆も深まって、仕事もうまくいくのではないでしょうか。

では、また。

to be continued.