傾奇者でござる

何かと参考にしてもらえるといいかも

自分も含め、事業主になる人にいろいろ言うが、よく思案してくださいな

こんちゃ

 

そうですね、個人事業主になって約2か月になるのですが、融資や投資と言う話がありますが、簡単に飛びついてはいけないと思っています。

また、いろいろな人が、または自分が情報を発信していますが、鵜呑みしてはいけません

何故なら、他人の人生と考え方だからです、他人がうまくいくとかいって鵜呑みにして

いざやってみるとうまくいかなかった、結果他人のせいになるわけです。

これは、どなた様も同じ、自分もです、長く営み成果を出そうと思えば、借金はNGです借金してやる事業なんて、ただのプレッシャーでしかありません。

昔言われたことでもありますが、alldoさんこれはね、返すこと考えたらできないのです儲けることを考えて借金しないといけませんと、とある社長に言われました、またいろいろな経験をさせてもらった時期で、怒ることのリスクをいっぱい勉強しました。

とある女性社長に自分の先祖を馬鹿にされブチ切れ、社員の一人に話したときにそのままチクられ炎上、その時先ほどの社長に、あれは怒ったらダメなんだ、うまく利用しないと、と言っていました、同じ席にいたときは、女性社長に寄った意見を出していたのですが、いなくなったとたん、そういわれました、その女性社長はその社長のブレーンに1億の借金をしており、投資先でもあったためですね。

また、商工会議所とかあると思いますが、ああいうところは足元を見てきます、言われたのが700万の融資の話を受けに行ったとき、750万は融資できますね、しかし、内300万はこちらが報酬としていただきます、しかし、あなたは750万の融資を返済しなければなりません。

いや~~足元見るなこいつら!!これが本心でした、また銀行はとういうと、担保もってこいすぐ融資できるというわけですね。

国民金融公庫は保証人を立てろ、かつ、運営費として300万まで融資できるが、起業資金はできないという話でした。

これが世の中だった、皆さんは、私や他者の経験話を聞いて、ああしろこうしろと言ってくるものですが、真意、自分の環境、自分が考える将来性をしっかり考慮して歩んでいってください。

すべては自分の選択と決断の結果、誰かの話を聞いたから、あいつが悪い、あいつのせいだとは絶対にならないが、気持ちの行き場所が他人のせいが一番しっくりするものです。

ただしここが肝!

どのような結果であれ、本心から勝負だと思ったとき、その時は勝負してください。

たぶんあきらめない限り、成功すると思います。

 

ではまた

to be continued.