傾奇者でござる

何かと参考にしてもらえるといいかも

まだまだ、リモートは続きそうですね。

はい~~、ど~~も~~

 

関東圏の解除されない地域、何のエビデンスも示されないまま進めようとしています。
困ったものですね。
しかも、基準がドイツの100倍の基準、ドイツは1週間10万に中感染者が50人でしたか、日本は0.5人
ありえんでしょう。
東京の経済が、ほぼまた停滞するということは、それだけの経済的損失が出るということなので、どうするのでしょう。
世間では、自粛ポリスとかいう感じの、変な人たち、中華思想なんですかね。
その人たちが健全な人をいじめるという愚行、困ったものです。

さて、まだまだ、リモートワークが続くようですが、世間の構造もそれに引っ張られるように、在宅勤務にできるところは変わっていくと思われます。
前回もお話しした通り、いろいろな弊害もあり、進めにくいかもしれませんが、時間売りの勤務から、結果売りの勤務に代わっていくと思われますので、皆さん、今のうちから慣れておく必要があると思います。
オフィスでは人間関係も面倒だったり、それによって鬱になって大変になったりしましたが、今回の騒動で、それが減ったというデータもでています。
変に他人を意識せず、結果を求めて仕事して、余った時間は有効に使える時代、ろ時間るシンキングと効率がさらに問われていくと思いますので、戦略と戦術、目的、期間などまた、余禄の時に仲間を助けてあげることで、みんなが結果を出せたら、更に最高かと思いますので、頑張って下さい。

私は、空いた時間に、Centos8,Mysql8,php7,laravel,nginxを基盤としたローカル環境を作り、実験し内容を把握していっております。
昔のようにphp&スマーティという感じではないので、もっとやりやすくなっているようです、テーブルの管理や、コンフィグの管理統一、継承など合理的になった点は評価できるでしょう、ただ、細かいことをやろうとすると、さらに深堀していく必要があると思います、APIを作った時の方法、これは.Net Coreでやったことのphp版と考えれば想像は尽きます。
感働きも動き出しました。
PMに関しては、相手がいないと何とも言えません、架空の発注、処理、計画とかになってしまいます。
チームのレベルとかもありますしね。

まだまだ、自分も止まっていられません、精進します。

 

では、また。

to be continuied.