傾奇者でござる

何かと参考にしてもらえるといいかも

そのローン待った!!、こんな時こそ冷静に。

はい~~ど~~も~~

 

本日は、うちの税理士さんとMTGがありました、助成金のローンの話になり、先が見えないのに、MAX借りようとして、いさめても借りてしまうそうです。

これって死亡フラグがたったのと同じと、自分は思います、それは、単に先送りしただけで、壁が高くなって、後程襲ってくるという構図、自分は周りの人を見て、結果を知っていますので、ここで再度自分からも、経営者の皆様に苦言を申し上げたいと思います、おやめなさい、チャレンジと無謀は違いますよ、事業というのは先を見越してこその投資であって、資金の半分がMAXとして借り入れるというのが正当と思います。

払えないから借りるは、結局先で払えないを示しています。
冷静に、もっといい方法がないか、あきらめたほうが傷が浅いのか、判断してほしいと思います、今諦めても傷が浅ければ復活のチャンスは、訪れると自分は確信しています。
偉そうに言えた義理ではございませんが、少しの可能性に賭けるのであれば、手早く引いて、チャンスを待ちましょう、多くの人に生き残っていただきたいです。

 

では、また。

to be continued.