傾奇者でござる

何かと参考にしてもらえるといいかも

新しいPCの設定、仕事のやり方

こんちゃ

 

桜咲くですね~

さて、今回きたPC当然快適です。

セッティングに関してですが、会社用ということで以下の通りのツールを入れました。

Mifes

putty

・HeidiSQL

・podarosa

・vaygrand

Virtualbox

カスペルスキー

・office356

WinSCP

・slack

機器的には、outpostゲーミング用パッドとマウスを購入

あとは、事務所を設立した暁には、ワイヤレスのキーボードをつけて、デュアルDISPLAYにする予定。

 

仕事の進め方ですが、そうですね、仕事はうまく伝わるようにすること、でないとすごいロスが出ます。

・内容が伝わらないので、出来上がったものが違う

・方向性が違う、相手が口にする言葉、「そういう意味じゃなかった」

・手戻りが増える

・複数人が勘違いする

・そもそも伝えきれてないので、放置など

こんな感じですね、できる人ってどういう人なのか、それは他人がわかりやすい内容で作業を伝えてくれる人ですね。
ぶっちゃけ、ミスはあって当然、知らないのも当然。
だったら教えてあげればいい、ミスの無い用に手順を組んでやればいいんです。
なぜなら自分一人が作業するわけではなく、チームでやるからです。
前回読んだ本、1兆$のコーチという本ですが、実はやってることは自分も何となく同じことをしているのだけれども
環境や出会った人たちが全く違うわけで、おのずと結果も変わってくるわけです。
しかしながら、すべきことがらはあまり変わらないですね。
では、どうやれば伝わるのか、共通言語で書くまたは話すことです。
そしてなるべく専門用語は使わないようにすること。
人を大事にすること、過去にあった多くの経営者は、なぜか担当者や社員を横柄に扱う人が多かった、結果会社がなくなったり、譲渡したりと自分が卒業した後の結果がそのような状態でした。
自分も引き締めて、事に当たっていきたいと思います。

 

では、また

 

to be continued.