傾奇者でござる

何かと参考にしてもらえるといいかも

bizstationUFJ法人向けネットバンキング

こんちゃ

 

会社向けネットバンクの名称ですね。

給与支払いが一発でできたり為替とかのサービスが受けれるというものですね。
メガバンクの信用を得れたのは大きいと思います。
結構しっかり描かないといけないのですが、freeeの会計と連動できるAPIがありまして、連動することで、会計に口座の動きが連動します。
また、カード設定した場合、した時からの連動になるとのこと。
ここではまるのがブラウザーです。
どうやらIE9以降のブラウザーがターゲットらしく、クロムでは動作しません、というか証明書が発行できないという現象、なのに文言は今の時間帯は対応していませんと表示される、実はフェイクです、ブラウザーを変えると行くというもの。
皆さん気をつけておいてくださいな。

さて、業務委託の更新がそろそろ来るわけですが、更新なし、1か月、2か月と選択しろときました、悩みどころです。
注意点は以下の通り
・チケットの乱発

・データの手でのUP

・バージョン管理ができていない

・情報の統一性がない

このような状態で、何かやろうとすると手さぐりとなるわけです。
担当者は頑張っていて、何とかしてあげたいと思いますが、おいそれと変わる気がしません、で、感情で続けたとして、いい結果が出ません、これは経験上です。

どこの会社も一緒と言ってしまえばそうかもしれません。
明日が期限言われ少し迷っています。
まぁ、答えは出さないといけませんので、またご報告いたします。

では、また

to be continued.