傾奇者でござる

何かと参考にしてもらえるといいかも

客先であっても

こんちゃ

 

変な天気ですな~

さて、働きだして明日で1週間、早いものです、そうですね、ナウな業務委託ですので内容は言えませんが、日々の中で、やはり理不尽な対応と言うものは発生しますね。

放置&仕事の依頼にもならない依頼と言うのがあります。

どっちも勘弁ですね、皆さんはどうします、理不尽な仕事の依頼内容。

泣き寝入り?

激高?

営業にクレーム?

基本どれもありうる話ですね。

自分の場合は、複合になります、まず営業にこんな理不尽受けたが、どうしたものか

激高するのもあれだし、まぁ、遺恨をのこすしね、かといって泣き寝入りじゃー詰まりません。

そこで営業に言ったことと、翌日のMTGでその旨を突っ込み、こういいました。

「前回、こんな仕事を投げ渡されて正直困っています、私は責任を持って動いていますので、完遂することができませんし、ミスを生んでしまいます、忖度しながら仕事は必ず後でもめます、もめない為に自分はその時に聞きに行きましたが、あまりにも効率が悪すぎるので、次同じ依頼が来た場合は、完全に断りますが宜しいですか?何故なら責任を持てないからです。」

課題とのことで、この後どうされるのかは先方次第、次の更新はしかねますと営業に言っておいたのと、かといって途中で放り出すのも大人げないし、責任感ないと言われてしまいます、で、様子見です、次回の更新話が出たときに回答すると思います。

大変ですね~人間関係と言うのは、どこに行っても必ずあります。

 

皆さんは、本当にどう対処されるのでしょうか、見ての通り、プログラムだけがフリーランスの役割ではないということを、知っていってほしいです。

 

で、また。

 

to be continued.