傾奇者でござる

何かと参考にしてもらえるといいかも

リモートにつかれてきたときに、見てください( ゚Д゚)ノね

はいどう~~~も~~(上念さん風)

 

皆さんリモートの仕事どうですか

大丈夫?メンタルも問題なし?

なるほど、ではできていない人達に関して、ある種の割り切りをお伝えします。

まず、時間売りの考えは捨ててください。
リモートの場合スラックなりチャットワークの、通知音を聞こえるようにしておきます。
これは何か知らせが来たということを察知する状態にして備えます、仕事に集中する時間と、休憩する時間をある程度分けます。
空きの時間は、必ず出てくるものです、そこで、自由に過ごしてください。
仕事モードの時は、きっちり本来くところまで実行します。
このようにメリハリをつけて、無いときは何か言ってくるかもと思いながら休憩せず
来たら音なるしOKと考えないようにします。

ね!楽でしょう、通常オフィスならずーっとみられているので、ちゃんとしておかないとなんて考えて、他人の目を気にしますが、そう、気にしなくていいのです。
結果をきっちり出せば何の問題もありません。
タバコ吸ってようが、寝てようが、ゲームしてようが、何の問題もありません。
これこそが本来の働きかた改革であると僕は思います。

一経営者である自分ですが、契約もリモートでできることが前提で、会計も責任と信頼のおける人物に任せ、空いている時間は自由、指定日に、やるべきことをやり結果を出してくれさえすれば、何の問題もありません。
MTG?そうそう必要ないですね、ZoomやMeetsで済みます。
直に顔を見て話したいのなら、skypeで十分です。
コミュニケーションツールで、ひと声かけてかける、話す、終了です。

そう、変に考えずリラックスして仕事してくださいね。

 

では、また。

to be continued.