傾奇者でござる

何かと参考にしてもらえるといいかも

楽しくなければ仕事じゃないでしょ。を読んでみた

こんちゃ

昨日、新しい、斡旋業者様と面談(ネット)を行いました。

1時間ほどやったのですが、なかなか楽しかったです。

そこは、30日サイトで交通費も支給されるというものでした。

実際に案件が来るかはこれからですので、何とも言えませんが、楽しみです。

さて本日は、本を一冊買いました「楽しくなければ仕事じゃない」という本です。

内容的には、仕事をどう楽しむかとか、その考え方などが書かれていました、自分と共感できる内容でしたので購入したのですが、できないを選択しない、できるを選択すること、プラン通りに人生は進まないから面白い、迷ったら誘われてみる、チャンスは他人が持ってくる、その通りですね。

自分の若いころの働きかたは、まさにそれですよ。

誰だって迷うし、運もあるし、時期もある、貧乏かもしれないし、バブル崩壊した後かもしれないし、本当に難しいですが、楽しかったですよ、今もですが。

エージェントさんが、仕事をもってきてくれて、選択して、やって報酬を得る。

経営の一種でしょ、正し先はないので、そこからどうするかです、気持ちとしては前職で働いている人たちを呼んで会社化して、経営するというのがシナリオになります。

今は力ない企業ではあるでしょうが、絶対に一流の企業になって、皆を幸せにしないとと心から思っていますし、自分を支えていただいた人たちへの恩返しと信念を持っています。

なので今回は、申し訳ないけど負けられません。

実は掲題の本にも、そのような話が合って、人がいなくなって、というような、どこからともなく覚悟して、不思議な力で切り抜ける。

自分も経験があります。

皆さん、今が踏ん張りどころかもしれません。

 

では、また。

to be continued.