傾奇者でござる

何かと参考にしてもらえるといいかも

武漢風邪マジで、過剰対応やめてほしいわ。

こんちゃ

 

本日は水戸に来ております。

だいぶん人も増え、お店も空いてイベントもやっておりました。

だんだん緩和されているという感じですかね。

まだ感染者数とかいってますが、そろそろ感染患者数を言ったほうがよくないですかね

自分はそう思います。

そういや昨日、獣医の先生がネットで熱弁をふるってましたね。

正直な方でした。

自分の意見で感じていることを書いておきましょう。

決定的に大きいことは、インフルエンザでかかる患者さん、自分の周りで結構な数が出てお休みされます、それと違って、コロナの場合、満員電車でも、会社事務所でもほとんど見かけません、それなのに、密だとか咳エチケットだとか、マスクだ、パネルだとかなんでそこまで過剰に騒ぐのか本当に分かりません。

データを見る限り外国と全然違うし、外国基準を今の日本に持ち込んでも、何もかもが違うのだから、合うわけないでしょうし。

中国包囲網を作るために、人心あおってるのかと疑うくらいひどいですよ。

自分が声上げても、何も変えない、また、モンスタークレーマーが怖いからと、過剰に対策して、イメージダウンを避ける、これ逆効果でしょう。

本日、クリーニング屋さんで、似た話になって、そこでもいたそうです、モンスタークレーマー、お客さんでマスクしてない人がいて、次のお客さんがあの日とマスクつけていないのに対応するのかと、言ってきたそうです。

店員さんの回答は、「お客さんね、順番待たれて、マスクしてないから帰ってくださいなんて言えませんよ、もしそれがご自分で重大だとおっしゃるのであれば、他店へ行っていただくしかないですね。」と答えたそうです。

「自分はマスクもしていますし、ビニールの幕も目の前に貼ってありますし、何が問題なんでしょうか」ともおっしゃられたそうです。

これが本当の対応だと自分は思います。

情弱も本当にいい加減にしてほしいものです。

見えない敵といつも戦っている、エンジニアですが、過剰に対応しませんよ、まず原因を探る、そのために当たりをつける、原因が分かった時点で恒久的な対応をするです。

ある種、一緒ですよ、過剰にやりすぎると、それが新たなバグになることのほうが多いのです。

本当に考えて行動していただきたいものです、企業はとくに。

 

では、また。

to be continued.