傾奇者でござる

何かと参考にしてもらえるといいかも

自分の価値とは!

こんちゃ

 

いや~昨日は昔のことをいろいろと思いだしました。

そこで昔言われた、自分の価値で、「お前は、いい人という感じで、お行儀よくしているといい仕事しない、しかし、言いたいこと言いやってるときは、本当、いい仕事するよ」

実際い今もそうで、人の顔色うかがってやっていると、いい結果は出ません、昔っからです。

チームビルドに関しても、何十年前からつながってる人が何人かいて、現場の声が自然に上がってきます、自分は、やってやれんことはないと、何かよくわからないが、結果が出てしまうという流れ。

嫌う人はいっぱいいますね、しかし、好かれる人もいっぱいいます。

そして自分の価値、そうですね、ジェネラリストだからかはわかりません、なんとなくできてしまうんです、前職の社長にも言われました、君は器用貧乏で、それなりにできてしまう重宝する人間だと。

チームを作った時に、なぜ人が集まるのか、ふと考えることがあります、それは、自分が残してきた実績と、見ていればわかる嘘ではないことの行動、そしてなぜか出る結果。

チームとしては、自分の信念がありますね。

・技術を隠すな。

・責任は自分がとるから何でもやれ。

・勉強会に積極的に出ろ。

・不平不満は貯めるな。

・分かり合うまで議論する。

・自分にとっては簡単なことでも、知らない人に教えるときに偉そうにするな。

・いうなと言われたことは、絶対に言うな。

・努力してるというのは言い訳、結果を示せ。

おそらくこれが人を呼ぶ原因でしょうね。

合わん人は合わんでしょうね。

技術は覚えた瞬間に古くなる、抱えずに快く教えてやれです。

そしてチーム形成をすると、いろいろ相談が来るわけで、現場が終わっても連絡を取り合ってるほどですね。

これが自分の価値、これを生かして商売すべきでしょうね。

結構難しいw

 

では、また。

 

to be continued.