傾奇者でござる

何かと参考にしてもらえるといいかも

武漢風邪の影響。

こんちゃ

 

居合で、女子が一人実家に戻るということで、本日帰っていきました。

世知辛いですね。

コロナの原因らしい、そして、就職も難しいとのこと。

政府は、東京問題だということで切り捨ててる様子。

確かに数字の出し方がおかしいのは明白。

それに戦々恐々とするお年寄り。

正しく恐れるとはなんだという意見があるのですが。

正しく恐れるというのは、正しくウイルスを勉強し、どうすれば確実に防げるのかを

過剰ではなく、風評が怖いからではなく、皆が言うからではない対応をすること。

大声を出すようなことはしない、風俗は避ける、一応まぁ、マスクをするとか

外せるとこまで過剰にしない。

ということでしょう。

皆さんも自粛警察的なことをせず、自己防衛をしていることを良しとして強要しないことをしていただきたいですね。

 

では、また。

to be continued.