傾奇者でござる

何かと参考にしてもらえるといいかも

先生ってなんだろう

こんちゃ

 

寒いのか、暑いのか、ようわからんですね。

先生像ってどういうものなんだろうと思います。

ただ教える人?否、導ける人というのが持論です。

教えるだけなら本でいい、動画でいいわけです、人って困るし悩むもので、そこにアドバイスをする、そしていい方向に導くものと思います。

居合の先生もしていますが、13歳から70代の人まで教えています。

男女ともにね、その時一通りの話をしないようにしています。

その人の体系、考え方、癖、注意力、を見ながら教えています。

指摘がわかりやすいと、言ってもらえます、ありがたいことです。

水泳もアドバイスしていたりします、女性が多いですね、やばい泳ぎ方、泳げていない人に対して、アドバイスして、泳げるようになっていってもらっています、その時もその人の泳ぎの欠点をみて、ここがまずい、こう直しましょうとアドバイスしています。

泳げるようになるものです。

 

先生の依頼も来ていますが、自分が教える場合は、リーダーになるような人材になるように教えたいと思っています、なれればねw

 

では、また

to be continued.