傾奇者でござる

何かと参考にしてもらえるといいかも

個人事業主の銀行の壁

こんちゃ

 

メガバンクの傲慢!!

いや~、めんどくさすぎます。

会社用の口座開きに行ったのですが、税務署への開業届取得しても、誰でもできるとかいって、拒否られました。

しかも、家賃、公共の領収書屋号のものもってこいと、だめならよそに行け

何のための銀行なんだが、言い訳としては、犯罪に利用されないため。

家を事務所にしてたら、個人名に決まってるでしょ。

水道光熱費もそうでしょうが。

 いやいや、犯罪者ですって、口座開きに来るかよ、あ!

ヤクザは来るねw

犯罪なんて、えっ、まさかあの人が!!ってもんだと思うけど、どう立証するのでだろうねと思います。

政府とかは、起業促すくせに、銀行はそうやって阻害する、個人事業なのに社会保険のとか、マジ矛盾

窓口の女性に何の非もないのですが、どこぞのCMと同じ、個人の意見としては問題ないと思います。だってw

 

世の中何か変ですな。