傾奇者でござる

何かと参考にしてもらえるといいかも

みんなに夢を!まじでw

こんちゃ

 

 皆さんに夢を与えないといけないのかと、昔言われたことがありまして、40くらいの時ですかね。

Aさん「今どのくらいの家賃のところ住んでいるの」

自分 「43000円」「隣のティッシュとる音、丸聞こえですよw」

Aさん「え~~~~」

自分 「通勤は45分かけてチャリ、5万キロは走ってるかな」

Aさん「。。。。」「それはダメでしょう!!」

自分 「なんでよ、安くていいじゃん」

Aさん「ちがう、夢ないでしょ!!」

自分 「夢てw」

Aさん「チームで一番最年長で、まとめ役がその家賃、ありえん」

Aさん「もっと若い人に夢与えないといかんでしょ」

自分 「じゃ~どういうところがいいわけさ」

Aさん「会社の近くにたまり場作ってよ」

自分 「ん~しかたない」

と結局、会社徒歩5分、家賃80000円の真四角なワンルーム分譲を借りました。

結構みんな頑張ってくれましたよ。

休みの時、10名くらい家に集まって、ゲーム大会、鍋などして、いっぱい話しました。

結果は非常に良かったです。

九州の実家に言い伝えがあって、いい家というのは、多くの人が集まる家がいい家なんだとのこと。

実証されました。w

皆さんも、多くの人とかかわる人生がいいと思います。

いろいろなところで、力添えしていただけますよ。

今の時代、かかわらないが基本でしょうが、世の中嘘だらけなので、本当に信用のおける人たちをそばに置くことを、お勧めします。

でも鵜呑みは決してしないよう心がけてくださいね。

 

ではまた。

to be continued.