傾奇者でござる

何かと参考にしてもらえるといいかも

講師の道?それとも開発の道(PM・PG)?

こんちゃ

 

激寒ですね。

きついですw

 

さて、掲題の件、自分が進む道、いつかは合流するのであろう道でしょうが、自分が今までにやってきた、講師、これって時間いくらで換算されるわけですが、本当によければ60~90分が20~100万の範囲なのだろうと思います。

内容によってはもっと安いとおもいますが。

あと+交通費となると思います。

この手の対象者はやはり有名人でしょうね。

年齢等も関係ないため、いかに受講者様を集められるか、内容に価値があるのかとなると思います。

はて、自分にそんなものがあるのか、正直わかりません。

いろいろな会社で働いて、結果を出してきたのと、挫折してきた数が伝えられる何かなのかと思います。

それを聞き、勉強して働いていく若い人たちの道しるべになればいいのですが。

自分のこれからの道のりと、将来性、知識、どこまで更新しながらやれるのかは正直、未知数、現場で苦労しながらも、結果をだす方向がいいのか、思案どころですね。

 

となりますが、さてどうしたものかw

 

ではまた、to be continued.