傾奇者でござる

何かと参考にしてもらえるといいかも

英語ができる女子に話聞いてみた。

こんちゃ

 

エアコンは必須ですね。

 

さて、エストニアから帰ってきた女子に、英語始めたんだけどと話して聞いてみた。

難しい単語は使わないし、感情だ、感情が入ってると聞いてくれるし聞き取れるけど

入ってなければわからないとなるとのこと。

なるほどね、やり方としては場面を想像して、自分が何を伝えたいか、何を聞きたいか

どう回答するのかを、反射神経ですべきというのが、どうやら回答のようだ。

 

どうりで単語や他人のスピーチ、聞いていたところで、ピン!とは来ない。

その場面で話すことにするように心がけて言いまくってみる。

 

では、また。

 

to be continued.