傾奇者でござる

何かと参考にしてもらえるといいかも

気づけ万民、今ある目の前の危機を、そして戦え!

こんちゃ

 

意味深なタイトルですいません。
今回のコロナの件、日本人として本当に残念でなりません。
政府の人間は、自身のためだけに利益を得ようとし、マスコミは、自身のために人心を惑わしている、これまた、惑わされているほうも、そろそろ気づかないといけないと自分は思います、人間というのは独りよがりでは、国が亡ぶ、本当の意味でone for all all for one昔の日本人には、少なからずもこれがあった、便利になった引き換えなのか、何か大事なものを失った気がする。
取り戻せるのか、憲法9条もそう、人命は守れません、簡単な話、憲法9条を破り、持って車に突っ込んでみてください、結果はわかりますね、同じことです、9条の精神をもって対処する、身を守り、他国襲わず、自分たちの力で、正常な生活を取り戻さなければなりません。
お金や名誉のために、他人を犠牲にして何が残るのだろうか、祈るだけで何が残るのだろうか、自分の命をもって、経済活動してる状態が今自分に降りかかっているが、自分が感じている、確かなものに従って生活しているわけです。
皆は、何のために生活してるのでしょうね、日本のためとかではないはず、自分と家族のためではないのでしょうか。

皆で切り抜けたいものです、そして、自分のことしか考えない閣僚や、官僚、政治家をそろそろ見極めて、次の選挙で引導を渡すようにしましょう。
現状を見て入れば、誰がよくて、そうではないのかが見えてくるはず、自分たちの未来を自分達 の手で掴みましょう。

 

さて、自分の若いころは、超人ロックや、キャプテンハーロックといった絵にかいたリーダー像のアニメがたくさんありました。
心しか、いつかこんな男になりたいと、生きてきたんですが、まだまだ、全然なれていません、自分がプログラマーやマネージャーをやっているのは、そんな人間像を見せたくてなっているのだと思います、会社でうまくいかないのは、現場と上層に乖離がありうがった力で下の者をどうこうしようとする、上層の人間、気づけばいつも自分は、その人間たちと戦って負け続けてきました。
自分は、基本、壁は俺がぶち破る、お前たちは、みんなで手をつないで入ってこいと宣言して、毎回砕けちるw、昨年いわれました、俺が戦ったがうまくいかなかったすまんとみんなに話して、辞職したんだが、そのうちのメンバーに、あなたが戦ったからこれだけ動いた、変わるきっかけができたんだ、意味がなかったわけじゃないと。
いや~感動しました、助かりました、無駄ではなかった、自分の座右の銘、「人間万事塞翁が馬」やることなすこと、その結果みんなつながっているのだと。

フリーランスを目指してやる人たち、いろいろな邪魔する力が降り注いでくる、会社員の時以上に、エンジニアだけの目線で物を作ってはいけない、使う人、欲している人たちの思いを組んで作ることをやっていってほしいです。
作るだけならだれでもできる、ほんの少しだけ、いいなと思ってもらえるものを作るように心がけていただきたい。

 

では、また。

to be continued.