傾奇者でござる

何かと参考にしてもらえるといいかも

shellでツールを作成

こんちゃ

 

久しぶりのシェルPG、思い出すの大変w、まぁーでも、3時間くらいで半分くらいは作ったかな、実際phpでもperlでもよかったんだけど、あえてシェルにしました、というのもサーバー内ファイルの移動もしくは、コピーしてunzipしてgrepして結果を得るもの、そうややこしくはないのだけれど、めんどくさい。
今回のロジックはif&forloopあと配列かな。
それとコマンドの実行。
いつもあれだけど詳しくは書けません。
漏洩になってしまうので。

今回働いていて、やはり今の働きかたは、自分が望んだものではないということがはっきりわかりました。
誰かに何か言われて、作る、作ることに問題はないが、やはり相手から降りてくる情報がやけに少ない中で、何かを作るという事象かな。
ロジカルに物事を考えたとき、なぜ前職をやめたか、本体に行くこともできた、しかし断った、それは、同じ環境だろうと、すごく簡単に想像がついたからだ。
自分は、前職で骨をうずめるつもりでいたのだが、環境がそうはさせてくれなかった、結局何かにあらがうことになることは明白だった、会社が現場を見ていない、つまり、働く人を見ていないことが、容易に分かったからだ、現に、力あるなと思った人は、去っている。
次に何が作りたいか、いまだ、これだというものには当たっていないが、まぁ、そのうち当たるだろうと、根拠のない言い分が、自分の中になぜかある、それしか言えないw

今後の動きとしては、フルリモートの仕事やってみようと、タイミングが合えばそうしたいですね。
その経験が何に生きるかは、これからですね。

 

では、また

 

to be continued.