傾奇者でござる

何かと参考にしてもらえるといいかも

iPad Pro周辺機器を充実させました。

こんちゃ

 

周辺機器を買いに、appleストアに行きました。

午前11:30くらいに行き待つことに、丁寧にヒアリングされ、修理か購入か聞かれ、購入と返答、商品はどのようなものかと聞かれ、ペンとキーボードですと返答、携帯番号を聞かれ返答、今送ったSNSの内容を、入るときに提示して入場してください。

購入だということで待つ場所を移動。

熱いでしょうということで、でかい日傘と冷たい水をいただき、快適に待ちました。

入場後、担当の方が来て対応してくださいました。

丁寧に対応していただいて、商品の内容を紹介していただいて、使い勝手を確認しました。

最新第4世代のマジックキーボードと第2世代のペンシルを購入しました。

使っている部分で気に入ったのは、マジックキーボードの横に充電USBーtypeCがついていること、iPadはやはり画面に指紋がつくのが、気になるところです。

f:id:alldo-eng:20200619192734p:plain

マジックキーボード

 

f:id:alldo-eng:20200619192822p:plain

第2世代ペンシル

このペンシル、iPadにくっつけると認識、磁石で着くのでなくしにくいですね。

メモアプリで筆圧も感知して、斜めに使うと本当のペンのように太い線が書かれるのですごかったです。

 

では、また

to be continued.