傾奇者でござる

何かと参考にしてもらえるといいかも

リモートも大変ですね、5月のLTが公開された模様

こんちゃ

 

今日は、殺人的な暑さでした。

 

本日は知人とランチ、結構おいしく、楽しい時間を過ごしました。

気になることは、中国情勢、ゲーム業界というのは中国は必ずかかわっています。

売り上げもそれなりにあるので、すぐ切ってというわけにはいかないと考えます。

これはTOPの判断にゆだねるとしましょう。

 

さて、今回、5月くらいにやったリモートのコツ的な動画が、公開された模様です。

https://content.members.co.jp/?column=emotework20200520-4 

大したこと言ってないのですがね。

少しでも、参考になればと思います。

人間関係が、すべてだと思います。

ミスを責めない

わからなければ、わかるまで聞く

お互いに何事も良く考える

愚痴を言いあう場を作る

チーム内の、確認ごとや進め事でチームの皆さんがわかるように、行動し結果を出す

こんな感じですかね

後はデータの置き場所を、誰が見てもわかるようにしておくこと

ツールは連携して、漏れないようにすること

まだまだリモートは続くと思いますし、オフィスに来ないとモチベが上がらない人もいます。

良くバランスをとって、進めるべきかと思います。

 

では、また。

 

to be continued.