傾奇者でござる

何かと参考にしてもらえるといいかも

私の能力って、判断しにくいと思いますね。

こんちゃ

 

いろいろと仕事の仕入れ先を見ながらやっているのだけれど、業務委託はほとんどが通勤になってしまうし、それ以外だと単価がすごく安いうえに、ピンハネされるのが30%微妙でしょ。

 フリーランスといっても限界はあるわけですよ、今のうちは業務委託で行けたとしても、年齢や情勢でいくらでも滞る状況になりうるので、会社化して仕事を継続させていく方向かと認識はしています。

では、どうやって行くか、自分というものを前面に押していく方針で動くこと、ガッツかないように仕事すること、結果を見てもらうことになると思います。

 18歳からたたき上げで働いてきて、チームもビルドして、回してきたのだけれども、これは一緒にやっていかないと本当に分からない代物と言えるでしょう。

人間的にあう、あわないなど、個人の思いが絡んでくる要素も多くあるからです。

前現場でも申し上げました、自分を使い切れていないので、お金がもったいない、社員1名と手足になってくれる人、外注で2名いれば、今の開発リソースで充分回ります、自分の単価は高いので、無駄が大きいし、会社のとってデメリットしかないと思いますとお伝えいたしました。

結果、私の能力がないという決断ぽいですが、それを私には伝えないで、自分的には、いたるところでこのMTG必要ですか?。

その内容だと、カバーしきれていませんが、本当にいいんですか?こうしていったほうがいいと思いますがというので、煙たがられているようでした。

そのような結果でしたが、会社にとってもチームにとってもいい動きと結果を望んで動いていきたいと思います。

 

ではまた。

to be continued.