傾奇者でござる

何かと参考にしてもらえるといいかも

やはりオーバースペックだとおもうけど

こんちゃ

業務委託で1か月がたとうとしています、日ごろから現場を見て思うのですが、効率が至極悪い状態かと思います。
ではどうすれば、よくなるのでしょうか。
手でしている作業を自動化すること、デプロイやGITの運用ルールを確立することが優先かと思いますね。
検証環境は作りました、次に、自動化できるものは何か洗い出し、平行にちらばった情報をまとめて、わかりやすくする。
適材適所に人員配置、教育を2h/dくらい1週間行う。
これで効率3割UPじゃないかな、5割行くかもしれない。
チケットの乱立をやめて、整理を行い、案件ごとにまとめる、当たり前な話ですが。
こういうことを行う人間が、本当は必要なのではないでしょうかね。
と今度提案してみましょう。
こういう積み重ねも大事、いらんことをするなと言われると思うけどガン無視。
でないと、何も進まない。

仕事は楽しいが一番、いろんな会社を見てきて感じてきたからわかる。
やる前から、あーでもないこうでもないとハンス人が多いのは世の常だろうね。
論破して、メリットを教えて、実行する。

以上、現場からの中継でした。

 

では、また。

to be continued.