傾奇者でござる

何かと参考にしてもらえるといいかも

エンジニアの学校作りたい。

こんちゃ

 

よく考えるのだけど、エンジニアの学校でも作ろうかな。

プログラムなんて、個人が勉強すれば、よろしいかとおもいます。

なぜプログラムスクールが、どうだろうなと思うのは、あまりにも浅い部分でやっている点。

自分は、多くの時間をそれに費やしてきて、いろんな経験をすることで今があります。

1からモノ作りできますし、ゲームも作ってきました。

例えば、デバイスとサーバーの通信で、配列を取得するAPIがあったとすると、NULLが帰った時点で、エラーになります。

これ、やらないとわからないものだったりしますね。

あと.NET Framework Coreを1からやり始めて、並列のマジレーション記載を見つけ出して、情報を会社内に回したり、1からAWSの見積もりとって、構築して、プロデューサーの依頼で、データを集計したりしてましたかね。

トラブった時が重要で、素早く対報して、復旧することが企業にとって一番大切なことです。

問い合わせの返信が遅かったり、バグ対応が遅かったり、ロンチが伸びたり、無いものは自分で作ればいいし、セキュリティ的に有料のツールを使ったりしますね。

こんな段取りなんて、普通教えません。

また、とあるサービスで、仕様のフォーマットがとか言うけど、自分で作ればいいだけの話で、作り方がわからない、これは、要望がわかっていない証拠。

どういう仕様を切れば、伝わって思い通りのものができるのかしかないですからね。

そういったトータル的なエンジニアの学校作りたいですね、後進育てたいし。

いい投資家いないもんかね。

俺と一緒に作りませんかw

 

では、また。

to be continued.