傾奇者でござる

何かと参考にしてもらえるといいかも

動画を続けるにあたって第3弾考察w

こんちゃ

 

さて、前回までに動画を2つ作ってUPして、一つは限定、もう一つは公開としました。

なぜか限定が、多く見られているようでw

しばらく限定でやるかなと思いました。

 

そこで第3弾は、1,2について、これ前置きなんですよね。

環境は、動きは、というのを大まかにやったつもりです。

これだけでは、当然、基礎の知識を知っただけになるわけですが、エンジニアを目指すには、いろいろなアプローチが必要となります。

つまり、どこを目指すのか。

プログラム

SE

インフラ

今となっては、この3つかな

エンジニアはこの3つ知っておかないと、意味をなさない気がします。

なぜか!!

仕組みを知って

やりたいことを聞き出し

仕様に落として

メンバーに理解してもらって

スケジュールきって

タスク起こして

開始

とまー、こんな感じで動くわけです、細かいところは増えますが、おおざっぱにこんな感じ。

で、3弾なんですが、vagrantVirtualBoxを用いてのローカル環境づくり取るかなと思っています。

ローカル環境あればね、何でもできますよ、勉強も仕事もね。

知って損はないでしょう。

 

では、また。

toi be continued.