傾奇者でござる

何かと参考にしてもらえるといいかも

エンジニアになりたい人向けての取材に行ってきます。

ちゃっす

眠れずにブログ書いてしまう自分、うけるw

 

本日ね、ルイーダ商会さんという会社から昨年取材の申し入れがあって

本社に行くのだけれど、下記の質問に答える感じになりやす!

 ・なぜエンジニアになろうと思ったのか
 ・エンジニアになるためにどんなことをしたか(勉強など)
 ・過去携わってきたシステムや作品
 ・エンジニアになってみて大変だったこと
 ・エンジニアになって「よかった」と思うこと
 ・これからエンジニアになりたい!と思っている人にアドバイス

見る機会があれば、参考にしてもらえるといいのかなと思うのだけれど

その前に、目指す人に聞きたいことがあってね

戦って勝つ心はあるのか!?

なぜ聞くのかというと、壁は絶対あるわけで、壊すか乗り越えるしかない

そこで勝てなきゃ、挫折するかもしれない。

自分は、ほぼ独学で、それを仕事にしてきた年月だった気がする

だめだと思った時からが勝負

自分はそうだったかな、夢で解決したこともある、結果、工場がビルになった

まぁこんな感じで、エンジニアになぜかなってから、結果は様々だった。

最先端だと、誰も教えてくれない自分で探って、道を切り開くしかないそんな日々でした。

自分はただ勉強するのは、すごい苦手で、目標つまり創るものがあって、初めて力を発揮するそんなタイプ、なので商売、仕事として失敗したら責任を取る、そういう中でやってきました。

だからこそ今があるのかもしれない、ともかくプログラマを目指す人たち頑張ってほしい、お金は稼げるのではないかな、むしろ稼げるエンジニアを目指すべきかな。

 

それでは、次回また。