傾奇者でござる

何かと参考にしてもらえるといいかも

いよいよ明日からです、そのための準備

こんちゃ

 

個人事業主ですw

明日からの備えで、本を数冊持っていきます、PHP7、laravel、posgre、シェル、プロジェクト関連の書籍。

明日は、たぶん機器のセッティングと挨拶で終わると思われます。

筆記用具とw

コロナはガン無視w

どのように挨拶するかは、その時にしゃべります、先だって考えていてもいいのだけどその場でいうほうが、言いやすいかもしれません。

三十数年間エンジニアをしてきました、部下にも言いました、俺の年になったときどおなりたいか今のうちに考えるべきだろうと、この間元部下が相談してきたので、いったん離職は止めました、なぜか、自分のやりたいことが今すぐあるのか、今人間関係が最悪なのかと尋ねたところ、そうでもないとか、だとすれば、我慢すべき、やりたいことが見つかって、そこではできないと、誰が聞いても思うようなら、離職して思う方向へ行くべきだと伝え、とどまることになりました。

このような道を歩いたうえで、さて、明日からどうなりますことやら。

 

あ~そうそう、youtubeフリーランスの情報がいっぱいあります、参考にしてもいいでしょう、しかしながら自分の力量は知っておく必要があります、それを鑑みて生き方を決めてもフリーランスはやれると思いますよ、すべて自己責任です。

 

では、また

 

to be continued.