傾奇者でござる

何かと参考にしてもらえるといいかも

PostgreSql久々に扱いますねw

こんちゃ

 

いや~久しいPosgre、昔ソラリスのOSとPosgreでシステム造ってたことを思い出します。

派遣でいった時、同じ苗字のリーダーさんで、着任いきなり、リーダー不在、先方トラブル、フリーラディウスで、課金IP払い出しのサービスがあって、顧客が慌てて、うちの島にきて、今トラブってまして、何とかならないでしょうか!

いやいや、きょう着任で何も知らないですよ、お客様があるので、連絡先も知らないしほとんどノン知識です、ガクガクブルブル!!、え~~と言いながら軽くパニックw

findコマンド書いて、ファイル探そうとしたら、えらいさんか何かわからない人が、いまさらfindかよってぶちぎれw

俺の周りに10人くらい集まってがやがや、あ~~~うるさい、どっかいてくれ!!と切れたw

そして何とか修復、次にまた10人集まってきて、認証を通して払い出しまで動かしてほしいのだけど、こいつら、俺が知らないってことわかっていってるのかよ。

あ~~~わかったので、待っててください、気が散ってできませんよ!

5分後どうですか~、あ~こんな感じですね。

暗号化も終わってますね、これでいけてるじゃないですか。助かった。

ありがとうございました。

いやいや、いきなり知らないことさせるなよ、いきさつも内容も俺は知らんぞ。

と事なきを得て、後日、その同じ苗字のリーダーから、ほんと、いてくれて助かりました。ありがとうございました。

それから2年ほど、そこで働きましたw

 

いきなり知らないことさせられ、できてしまう自分、本人が一番わけわからないw

 

皆さんもこんな状況、気を付けて従事してくださいねw

 

できたからよかったものの、怖すぎるw

 

ではまた。

 

to be continued.