傾奇者でござる

何かと参考にしてもらえるといいかも

未経験からプログラマーになる方法

こんちゃっす

 

 雨っていやですけど、水不足はもっと嫌ですね。

https://luida-sakaya.com/2020/01/28/becomeaprogrammer2/

後編が掲載されました。

稼げるプログラマ、今動画とかいっぱい出てますし、無料学習サイトもありますからいい時代です。

NTTソルマーレさんの、SNS「フラモ」を作ったときも、楽しかったし、いろいろやりました、php、インフラ、Mysql構築、徹夜w

3人で作り上げたんだよね。

その当時の開発チーム引っ張って、みんなで昼飯くって、チームビルドしてました

解散の時、あんたと仕事できて本当に楽しかったと、言ってもらったことが、本当の勲章ですね。

 

稼げるプログラマ、昔は、そんなのなかった気がします、働き方の幅が広がった結果なのでしょうか。

 LAMPLinuxApacheMysqlphpを知って、理解し、使えて工夫できる

インターネットからデータをもらえ、加工し返す、ログをとる。

最低これだけできれば、たぶん稼げると思います、あとはコミュニケーションがしっかりして、チーム内の報連相ができてたら張宝され金額も上がっていきますよ。

プログラムだけでなく、いろんな経験をしてほしいですね、そして人間力をあげていい人生を送てほしいと、心から願っています。

 

昔作ったセガサターンゲームパッドのデザインは、今も格ゲー好きの人たちに、重宝されているらしいので、うれしいですし。

 

では、またw