傾奇者でござる

何かと参考にしてもらえるといいかも

プログラマーになりたい人へ

ちゃあす!

 

 ぼちぼち、書いていこうと思いますが、どうやってプログラマーになっていきたいか

皆さん考えておられますか?

結構、重要でして、プログラムに対して何かしら面白みを見出せるかになります。

 ルイーダ商会さんで出てくるであろう記事にあると思いますが、行き詰ることは確実に起こります、そこで重要なのが面白いかどうか、これはどんな職種であっても必須となる感情でして、打破するために時間を惜しまず、没頭できてしかも解決するに至る道筋を示してくれます、ただし万能ではないので、変に期待を上げないようにしてください。

 なにをもとに勉強するか、言語に関しては、自分にあった書籍を見つけること、次にPCは必須、vagrant、バーチャルBOX、podarosa4バージョンを使用してLAMP環境を構築、WEBもしくは、APIを作成することになる、これはあくまでLAMPでってことで、DBはMysqlまたはPostgresqlを考えての構成です。(※足らないツールはあるけどそこは調べてw)

 フロントプログラムC#とかしたい場合は、unityが動く環境が必須、また、モーションを書きたいのであればグラフィックボードはいいのを搭載したものになると思います。

 あと、自分のへの投資はしっかりすること、自分場合、書籍代は月2~4万程度でした。

 

こんな書き方がいいのかどうかは、また考えます、意見があれば教えてくださいな。

 

ではまた、次の機会で。