傾奇者でござる

何かと参考にしてもらえるといいかも

ヘッドフォン購入とちょっとした評価

こんちゃ

 

本日、ヘッドフォンと完全ワイアレスイヤフォンを購入しました。

 

f:id:alldo-eng:20200727230913p:plain

https://www.sony.jp/headphone/products/WF-SP800N/

電池持続時間(連続音声再生時間) 最大9時間(NC ON)/最大13時間(NC OFF)
電池持続時間(連続通話時間) 最大7時間(NC ON)/最大8時間(NC OFF)
電池持続時間(待受時間) 最大15時間(NC ON)/最大35時間(NC OFF)

買ったばかりなので評価というと、ホール的な感じの音となるようで、ノイズキャンセルは少し微妙です。

あとは、使い続けてみないとわからないですね。

フィット感は、悪くはないです。

密閉で、ノイズキャンセルを作っているようですので、完全なノイズキャンセルではない気はします。

 

https://www.sony.jp/headphone/products/WH-1000XM3/

電池持続時間(連続音声再生時間) 最大30時間(NC ON時)、最大38時間(NC OFF時)
電池持続時間(連続通話時間) 最大24時間(NC ON時)、最大30時間(NC OFF時)
電池持続時間(待受時間) 最大30時間(NC ON時)、最大200時間(NC OFF時)

このノイズキャンセルはいいなぁと思います。

アナウンスの声が素敵w

かなりカットされるようで、集中するにはいいかもです。

これも使い込んでどうかということになるとは思いますが、現状ではいい買い物だと

私は思います。

 

なぜ購入したかといいますと、ワークショップエンジニアを開催しようかと思いまして、資料作成、カリキュラム作成、スケジュール、運用、コミュニケーションをどうするかを作っていくのに必要だったからです。

そこらにあるようなものを作りたくないので、自分のノウハウが生かせて、引き継げていくことを目標にやっていきます。

では、また。

 

to be continued.