傾奇者でござる

何かと参考にしてもらえるといいかも

久々のレッドマイン

こんちゃ

 

前々職のとある人物が言ってたのを思い出した、レッドマインはちょっと~

なんで、何か駄目な部分があるのでしょうか

嫌いなだけw

いやいや、なんやそれ~

 

プロジェクトツール、みんな使うと思うのだけど、前職はJIRAを使用してました、結構金のかかるツールで、ガントチャートもオプション、使いにくかったのを覚えています。

今回は、reCaptcha認証を調べまして、なかなか面白かったです。

スパム対策とかボットと人間を見分けるツールと言いますか、V3は結構誤認するらしくV2と組み合わせてシステム化しているようです。

突破するやり方は、いろいろあるそうですが、入れないよりはと言う感じですね。

ssoはOpenAMですね、構成図とか動作見てましたが、セキュリティ強化に使うらしく

自分はこちら辺はあまりしなかったので、勉強しながらですかね。

 

てなわけで、書くことがあんまりなかったので、すいませんw

 

では、また

 

to be continued.