傾奇者でござる

何かと参考にしてもらえるといいかも

自分の経験の一部さらしてみる

こんちゃ

 

風が冷たいですね~、コナミもプールに人が来なくなってきた気がします。

 

さて、少し経験話をしましょう。

■高校卒業後入社テスト、にて優秀だったらしい。

 桜咲く通知後、土曜の朝に総務部長から電話。

 休みの日に申し訳ないのだけれど、会社に来てほしい。

 初めは取り消しかと思いながら、出社すると、答辞を書いてほしいとのことで

 6名が集められて、書きました、内容は8割は自分の書いた文章が採用されました。

 

■ボーナスの事務折衝にて

 自分は、初めて参加した時にすごい違和感がありました。

 ライバル会社が、幾ら、売り上げがどうとか、ベースアップがどうとか

 口に出してしまったが、後悔はしていません。

 「いやいや、自分達の商品が売れてない結果でしょうよ、だとしたら

  うらやましがるより、うらやんでもらえるように努力するのが早いでしょ」

 来なくていいと言われましたよw

 だから次からは、行きませんでした。女々しい連中がうざかったです。

 

■依怙贔屓入社

 2つ目の会社で、入社試験を受けました。

 電話がかかってきて、会社に来てほしいとのこと。

 「点数が足らないので、答えを教えるから書いてくんないか」

 で持って入社、これね、結構ねたまれました。

 支社長から恩恵受けて、なんだお前はとw

 いじめられましたね。

 休み時間にマンガ読むなとか、所長が来たらなんで、お前に初めに行くんだよ

 とか。

 

■記者会見

 生まれて初めての経験。

 新聞社など数十社の記者がずらっと並び、きんでんの会議室で会見。

 色々聞かれ答えたけど、採用はされなかったなw

 新聞各社に載ってました。

 

ヘッドハンティング

 ある日見知らぬ人から、家族の人から電話とのことで、電話に出たら

 知らないおじさんが、実は、ヘッドハンティングで連絡させていただきました。

 なぜ声がかかったか経緯も知りたいでしょう、明日会ってくださいとのこと。

 あったら、いろいろな会社を紹介され、あなたらな640万の年収は保証します。

 断りましたw

 紹介もとは、会社の関係のある会社社長からの紹介だとか。

 悪いことはできんなと思いました。

 

■裁判

 これはつらかった、師匠と崇めていた人が会社と揉めて、裁判が起こされました。

 まぁ師匠も悪いと思いますが、なぜ自分が出るのか、会社から君は彼と親しかった

 なので、よく知っているはずだから、会社側の人間として出ろとのこと。

 地裁で、師匠と気まずい再会、なんでお前が来てるんだと。

 お前は敵だと問答無用、和解部屋で罵倒の嵐、人間てこんなに醜いのかと経験。

 結構つらかった。

 

まだまだあるけどこんな感じ。

特殊かなと思うものを上げてみました。

 

では、また。

 

to be continued.