傾奇者でござる

何かと参考にしてもらえるといいかも

業務委託と派遣の心得w

こんちゃ

 

寒いっすw

 

さて、身分でいいのかな

掲題の身分、外注ですよね。

社員とは違って、何を信条にするべきか

それは、社員にできないことを笑ってやってのける。

自分で答えを出し、完結させること。

社員が嫌がる仕事を笑顔で受ける。

間違っていると思ったら、エビデンスを取って、異議申し立て。

納得いかないなら、去る。

 

まぁ自分はこうしてきたんだけど、あながち間違ってはいないようで

変な結果は出していないと思います。

確かに、すぐ抜けるのがいいかというと、当然そうではないけど

どのように考えても、これは難しいなと、社員が動かないと改善できないとき

進言して、それでもダメな場合は満期終了で退散。

では、自分の時は、実際どうだったか、ほとんどが数年いて、自分で単価交渉して

結果を出してきました。

無理なところは、交渉して、治らないようであれば、更新しないをやってきました。

仕事ないのに残ってくれとか、他ができないのでとか、最終的には裏切るのかとか

強制的に残そうとする人達が」いるのも事実。

残ってきましたが。

自分が何でもできるわけではありません。

調べて、工夫して結果を出して、しのいできました。

今の人たちが、どうしているのかは、わかりませんが。

自分の掲げる信条は、そうそう間違っているとは思いません。

強要する気もないのだけれど、やってみる価値はあると思います。

これを見ている人たちが、そういう人たちかはわかりませんが、騙されたと思って

やってみるのもいいと思いますよ。

新しい道が開眼するかもしれません。

 

では、また。

 

to be continued.