傾奇者でござる

何かと参考にしてもらえるといいかも

いいチームを作ろうと思ったら

こんちゃ

 

寒いんですけど何か?w

 

さて、前回の続きと言いますか。

いいチームを作ろうとしたら、何をすればいいのでしょうか?

具体的に。

そ~っすね~!

・皆で昼飯を食って、否定をしないランチにすること。

 ⇒つまり、あれダメこれダメをしないこと。

・次に、チームのメンバーに背中を見せること。

 ⇒あれっす口先だけの人間じゃないよということを見てもらう。

・上と戦う姿勢を見せる。

 ⇒なんでも食いつきゃいいってことではなくて、拾った情報を検証し

  裏を取って、必要なら、その内容で、上と戦う、正論言うだけなんだけど

  決して暴力ではありませんよ。

・メンバーのたまり場を作ること。

 ⇒自分の生活犠牲にして、家に集まったもんです。

  メンバーからたまり場作ってくださいよとw

  会社の近くに家借りて、皆で鍋したもんですw

・すべてにおいて親身になること。

 ⇒浮ついた返事ばっかりではなく、相談に乗って解決する。

  また、間違った考えは、皆を巻き込んで、自分の考えだけを押し付けず

  俺の考えはこうだけど、違うという人いるかなと。

  違う意見があって、自分が納得できるなら修正し対応する。

  謝るけどね、普通に、そうか!俺は間違ってたのね、すまん、その案で行こう

  てな具合。

すると何が起こるか、結束するんですよw

人間、いい時もあれば悪い時もある。

片意地張らずに、見せてやれば結構、理解してくれていいチームになりますよ。

 

あ~それといい加減なことする人間もいるので、そういう時は、どういうことなんだ

なぜ意見を根底から覆した?

教えてもらってもいいかなとやったかな。

決して100%なわけではないけれど、結構いいチームできることは保証するよ。

10年以上前のメンバーもつながりあるしね。

騙されたと思って、やってみるといいと思いますよ。

 

では、また。

 

to be continued.