傾奇者でござる

何かと参考にしてもらえるといいかも

会社をいかに面白い空間にするかがカギだった

こんちゃ

 

風呂入ってすっきりw

 

19の時に入った会社で、経営者全員に啖呵斬って入って、3か年計画実行

3年たって会社が有名にならなかったり、売れるモノができなかったら首を切ってくれ

といった3年目にでっかい花火が上がるわけ。

上がるとはこっちは思ってないわなw

必死、ダメだったら、去ろうと確信して、職探ししてたもんねw

松下住設の顧問のつてで、入社試験。

その時に常務に、顧問と仲がいいのかもしれないが、うちは必至だと、松下の看板

外しても生き残りをかけないといかん、と聞かされ且、顧問と仲が悪いと。

勝手なことばっかりしてとか、愚痴られる始末。

なえましたよw

試験そこそこに、帰って、部長に住設からかかってきたら、やめたって言っておいて

と話しました。

何かしらかかってきたみたいですが、断るのを横目で見てました。

その後、すぐに大ヒットw

いろんなエピソードがありましたよw

スピリチュアルな出来事とか。

そんな中で考えていたのが、掲題の件。

1000対1で敵対してましたからね、会社で。

 

師匠とあがめる人とは、大声で歌って会社に出社、夜中たたき起こされて、大和郡山

までパジェロに乗って納品、警備員さんに、誰それにお渡しください。

と伝えて、帰路に。

途中の健康ランドによって、露天打たれ湯に当たりながら説教をくらうw

ほぼ日課に近かったですよ。

そのまま仕事、夕方まで、当然会社員なんでねw

ふらふらですよw

あ~言う仕事のやり方ではだめだ、やつらは馬鹿だ、お前はどうなりたい。

20そこそこの俺に言ってもなんもないんだけどw

 

話を戻すと。

毎日が、ロンリーウルフw、つまんないわけですよ。

これじゃ公約果たせんなと、楽しもうと、何でもやってやるぜ、先輩の頭スリッパ

でたたいたりw、仲良かったからだけど。

いろいろな技術に挑戦したり、ハードもソフトもデザインも。

自分の良しあしが見えてくるわけですよ。

デザイン不向きとか。集中したら周り見えないとか。

聞く前に考えて調べ上げて、結果を出すとか。

これが楽しくなっていたわけで、結果、成功し会長と仲良しにw

部長からは、内線かかると、お友達からと回されるしw

部屋に入ると、総務にコーヒー頼んでお茶しながら、発明にいそしむw

こんな経験普通せんわなw

会社が楽しかった。

辞めた理由は、顧問の俺に、君の力で1000人また食わしてくれと、雇われ社長が

俺に言ってきたので、バカにするなと辞めましたw

独立しますと言って、退社w、やめさしてもらえないなら飛び降りるけどw

強制w

独立は独立で、面白かった。

あおれはまた今度。

では、また。

 

to be continued.