傾奇者でござる

何かと参考にしてもらえるといいかも

人とのつながり

こんちゃ

 

雨とか必要ですが、少し気がめいりますね。

 

さて、人間一人では生きていけないと言いますが、その通りかもしれません。

自分より年配の人に、いろいろ話を伺ったり、意見を言ったりするときが週1~2で

あります。

 

利害がないからと言えばそれまでですが、それでも内情の話とかしてくださります。

自分も当然話しますが、聞くことが最近は多いですかね。

じゃ~自分はどんな人と話しているのか?

元銀行員課長、元JTの部長、金の加工をやっている企業の相談役、外資系の社員

まぁ~こんな感じです。

 

接点なんてないですよね、しかし、趣味という接点があるのです。

居合を通して知り合い、教えて、教えられています。

普通じゃ聞けない話、大した話じゃないと言ってしまえばそれまで。

しかし、人生のためになります、ほとんどが困った話ですけれど、対処法をそこで

知ることができます。

 

そういえば、IT関連の建築屋の社長さんとも話しますw

自分は思いますよ、若い人がもっと、人生経験の多い人たちと話すことができれば

視野が広がって、仕事にも人生にも、人間味が出てくると思います。

そういうことを教えれる人間になりたいものですね。

 

では、また。

 

to be continued.