傾奇者でござる

何かと参考にしてもらえるといいかも

居合の昇段がなくなった。

こんちゃ

 

武漢風邪のおかげで、居合の昇段がなくなりました。

残念です。

どうやら、いろんな県から来るなということらしく

浜松は中止になりました。

基本的に、人を指導する立ち位置は結構面倒ですが、面白みを伝えるには十分かもしれません。

ご年配の目がキラキラしながら面白いというあの瞬間。

自分はやっててよかったと、本当に思う瞬間です。

相手が斬りに来た時、自分はどうするのか、斬られないという甘えが鈍らせる行動

次の一撃で即死!!

本当にかわせるのかは、その瞬間にしか味わえません。

人は死ぬ、生まれたら死ぬだけ、その間に何を行動し、何をえたのかがたぶんすべて、自分の家に家訓があり、それを踏み外さぬようにできればいいかと思います。

斬る覚悟は、斬られる覚悟でもあるがごとし。

後悔せぬこと。

神道をもって対応すべし。

では、また。

 

to be continued.